ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夢イーブイ孵化

不調。PDW潜ろうと思ったら火曜日でメンテ中だし。

DOAD

ネット対戦に果敢にも挑んでみたが、10戦して1勝9敗と全く勝負にならず(爆死 起き上がりに追い打ちじゃない攻撃重ねられて再度ダウン→起き上がりに…のループw

またサーバーがトラブってるっぽい。 んでその間にウイングタイガーを育てきってしまおうと思ったけど、ある程度育ったところで回してみたら 実に使いものにならんことが判明したw ウイングタイガー@ガンガン(ピピット/攻撃SP/HPSP/マヒガード/炎ブ…

夢イーブイ孵化

イマイチ納得できる能力がこない。

UMC(C〜Aランク) 惰性で参加してたけど、300位↑。これぐらいなら割とどうとでもなるのか? 強エンゼルスライム@いのちだいじに(けんじゃ/HPアップSP/火炎ガードSP) デスソシスト@ガンガンいこうぜ(グランスペルSP/けんじゃ/火炎ガー…

DOAD

タッグチャレンジ18と19を何とかクリア。で20。これこそ無理ゲー?w(ぉ サバイバルは10人組み手を全キャラでクリアしてシステムボイスを出した。 デンジャー壁にぶつけると倍率が上がるんかな?

DOAD

タッグチャレンジは現在18で足踏み中。なにあれ強すぎるんですけどw さらに上に19と20があるんですけどw無理ゲー?(ぉ 2のとき以来だけど相変わらずホールドが下手。

UMC(C〜Aランク) アウェーで稼いでて気付いたら187位とかになってたw本日も4勝1敗。 デスソシストの相方をいのちだいじにの強エンゼルスライムにしたのが良かったのか? ホームでメタルカイザー+はぐメタ相手に両方いのちだいじににして、最終…

久しぶりに対戦

シングルフリー まずはシングルフリーに潜って10戦6勝4敗。通産300戦182勝118敗。 メンバーは、 ギャラドス@こだわりハチマキ(たきのぼり/ストーンエッジ/じしん/こおりのキバ) ローブシン@こぶしのプレート(ドレインパンチ/ストーンエッ…

夢ドーブル

夢ドーブル♀ゲット。1発目から♀だったから他はミニゲームやらなかったけど、♂って出るの?(ぉ おうじゃのしるし、おいしいみず、サイコソーダ、ミックスオレ、ハートスイーツを確認。 進化の石も出るようだけど今のところ見つからず。 そのうちポケモンカ…

PDW

夢イーブイの♀ゲット。というかドーブル、ミノムッチ、イーブイと出会って全部♀だった。 使い道にはなかなか迷う。第1感。 イーブイ てきおうりょくの方が効果的。 ブースター ウルガモスに後出ししやすいもらいびの方が使いやすそう(ぉ ウルガモスに対す…

私的もうちょっとこうだったらよかったなぁな点 快適性 ・預り所の枠を増やす ・Wi−Fi接続の問題 ゲームバランス ・こうどうはやい持ちにマイナス特性(行動できない系)を併存させる 無印ではサージタウス以外が持ってたが、pでなくなった。発動率もも…

驚愕

『涼宮ハルヒの驚愕』購入。まだ全然読めていない。

参加賞だけもらって、挙動少し見て「ハーイきけんきけーん」(爆 巨大モンスタつぶし/最強イオ&バギ/HPアップSPのスライムブレスはせんりょくうばえだと 斬撃封じ、踊り封じ、斬撃よそく、ギガ・マホトラばかりでかぶとわり使わない。ダメだこりゃw デ…

UMC(C〜Aランク) 10位落ちて195位フィニッシュ。賞品でメタルカイザーをもらった。 週後半はMサイズ相手に落とした可能性が高い。 Sサイズ3体(メタルor炎ブレス耐性持ち)のマダンテパ相手にランクアップ→ マダンテとメタル対策したMサイズ…

薬変えたせいか調子が安定しない。馴染むまでの我慢か。 本当は薬なんか飲まない方がいいんだけどね。

DOAD

アーケードモードの1つ目を何周もしてコスチューム集め(ぉ 女キャラは4つあるのが多く、男キャラは3つ。まだあるかもしれない。 あやねはタッグやったら5つ目が出てきたし。

UMC(C〜Aランク) アウェーで44点しか稼げず(1勝30点+モンスター点12)、100位落ちて185位。 本日は3勝2敗。いきなりレティス、メタルカイザー+はぐれメタルと苦手相手に連敗したけど、 残り3戦は上手く動いてくれて勝利。 カイザ…

UMC(C〜Aランク) アウェーで130点稼いできて85位と2ケタ入り。モンスター点1勝につき12がかなり大きい。 マダンテ頼みでメタル対策のみのパは完全にカモなので、その手の相手に稼いでるのか。 本日は新デスソシストを投入して2勝3敗。 負…

UMC(C〜Aランク) 107位で2勝3敗。2ケタ目前だけどこりゃ落ちるね。 負けはメタルカイザー+強メタスラ、ヘルクラウド、状態異常ブレイクパ。 メタル系にルカニが効いても3〜4発当てないと倒せず、素早さ差の関係で外れるのでその前に回復され…

DOAd

3DSのデッドオアアライブを購入。格ゲーは苦手なのでキャラアイテム的に(ぉ プレイするのはPS2の2以来か。てか今日発売だったのね。たまたま売ってたので買ってしまったw 少しプレイしたけどクロニクルモードで強くないCPUをボコりながらチュー…

UMC(C〜Aランク) 155位。ホームよりアウェーで稼いできてた。本日3勝2敗。デスソシストがよく動いた。 強ドラゴスライムのメタルつぶしをモリーセレクションに変更してルカニだけ覚えさせた。 でもアウェー用登録の時はガンガンいこうぜの方がよ…

UMC(C〜Aランク) 355位で3勝2敗。1敗は状態異常パ、もうひとつはヘルクラウド相手にAIが乱心w デスソシストがいのちだいじににしてもせんりょくうばえでもサポートたのむでもインテ連発とか。 インテ邪魔だけどギラグレイド使えるスキルで邪…

MHP3

やっと終焉クリア!回避性能+1つけてモドリ玉使いまくって何とか… 回避性能+1があるだけでだいぶ違った。 ここからは剣士装備を作っていくか、2人目作って剣士縛りでやるか…

UMC(C〜Aランク) 新パーティで2日目4勝1敗と好調。相手関係が緩かったのもあるが。 マダンテ意識で炎ブレス耐性重視なのか、Sサイズ3体でメタルがいない相手が続いた。 初戦ははぐれメタルがいたが全体攻撃で他を吹き飛ばしてなめまわしから殴り…

UMC(C〜Aランク) 結局1901位でした。 デスソシストの改善策は考えたけど、さばきのせんこうSP消すのもったいないからもう1体作るかw 同時にSサイズ枠も改善しないとどうにもならんが。 あとF〜Dランク用にも何か作りたいな。メンドイから…

まにまに

『宙のまにまに』5〜8巻を購入して原作揃った。 ブルーレイ見たりコミックス読み返したりでいつの間にか時間が過ぎてる。 なんで急に再燃したんだっけか…?(ぉ

MHP3 終焉に再度挑んでみたけど惨敗。ティガ&ナルガに対応しきれず。 FF5(ゲームアーカイブス) すっげー久しぶりに触れた。タイタンからだいちのハンマー盗むのにかなりかかった。 吟遊詩人とか入れて進めてみてるけど、結構うたうが便利なのね。

3DS 本体更新は6/7だそうな。インターネットブラウザは置いといて、eショップの方はちょっと気になる。

誕生日

一つ歳を取りました(ぉ つーても特別なことは何もないですがw電車で寝過ごしそうになったくらいか(爆 まぁ大晦日〜元日とは別の意味で1年が経ったということを強く実感させられる日ですね。