ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CS

パ・リーグはライオンズが2連勝でファーストステージ通過、セ・リーグはスワローズが2勝1敗で通過。 レギュラーシーズンを大差でリーグ優勝したホークスはポストシーズンを通過できるのか…(ぉ

天皇賞・秋

1着:トーセンジョーダン(父ジャングルポケット) 2着:ダークシャドウ(父ダンスインザダーク) 3着:ペルーサ(父ゼンノロブロイ) 勝ち時計1.56.1って…反動が出ないか心配だが。 シルポートがハイペースで飛ばし、人気勢が好位につけたことで面白くな…

シングルフリー

ガラッとメンバー入れ替えて戦ってみた。 はらだいこリザードンはシングルで使えるかの実験(ぉ まぁ言うまでもなくキツイわけだが、オボン込みで結構生き延びるので上手く動かせれば…

CJ

4年目が終了。31勝。G1は5勝(かしわ記念、安田記念、南部杯、天皇賞・秋、MCS)。

メモ

ネタがない(ぉ ガラガラ いじっぱり@ふといホネ167(H252)-122(A84)-130-*-100-87(S172) ・じしん/ホネブーメランでH252メタグロスを高乱数1(H252バンギラスは確1) ・無振り65族抜き+2 ・残り全部HP

JC

凱旋門賞馬デインドリームなどが招待受諾。スノーフェアリーもエリザベス女王杯の結果次第で参戦とか。 円高効果?(ぉ

コーンポタージュ

自販機にコーンポタージュとホットココアが入ってるのを見て季節の移り変わりを感じた(ぉ

CJ

G1初制覇はかしわ記念。能力67でダート○だけどアビリティがいい感じなおかげでギリギリ勝てた。 そのあと同じ馬で安田記念もスローペース○+殿一気+レボリューション+一瞬の切れでギリギリw ニッポーテイオーとランニングフリーの主戦も確保。この辺…

寒風

昨日、一昨日と急に暑いなと思ったら突然寒くなり。明日は予想最高気温20度下回ってるとか。 そろそろ上着が必要かねぇ。電車の中が無駄に暑かったりして嫌なんだが。 そもそも冬場はみんな上着着てんだから電車の中あんなに暖房効かせなくてもいいだろう…

CJ

オルフェーヴルが三冠制覇したし、競走馬エディットで気になるところいじってみた。 …んだけどものすごく時間がかかる。 アビリティの変更が自由にできなかったり(脚質とサブパラのバランスで決まるっぽい)、 サブパラ欄の右にあるものはLv式じゃなくて…

三冠馬

本日の菊花賞でオルフェーヴルが史上7頭目の牡馬クラシック三冠馬の栄誉に輝いた。 1頭前の三冠馬ディープインパクトは友人の計らいで現地で三冠目制覇の瞬間に立ち会えたが、今回はTV観戦。 しかも風邪による睡眠の不安定さで下手したら見逃してたかも…

ズルッグ孵化

しんちょう/だっぴ HP:31 攻撃:31 防御:31 特攻:27 特防:31 素早:4 素早さ… それでもHABDがVだし、悪くはない。無振りブルンゲル抜き+αにはしたかったが… 172(252)-116(A44)-154(B148)-*-154(D36)-*(余り28)で、 ・ハチマキオノノクスのげきりん耐え …

風邪っぴき

昨日の夜くらいから微熱。発熱よりおなかが緩くなってたののほうがきつかったが回復傾向。

ゾロア孵化

昨日寝る前に孵化したものの個体値を測ったら、 せっかち HP:31 攻撃:28 防御:14 特攻:31 特防:26 素早:31 めざパ:むし68 だった。 カウンターはないけどB下降補正でもともと期待してないし、Aもそこそこあるのでとりあえず育ててみようかと。 最速、いの…

風邪

最近寝付きが悪くて睡眠時間の割に眠気が取れなかったりしてたけど、風邪の前兆だったんかな。腰痛も含め。

喉痛い

腰痛がよくなってきたと思ったら今度は喉orz 風邪の引き始めには葛根湯だね。

ゾロア孵化

何となく孵化してたら色違いが生まれた。性格きまぐれだけどorz ドラゴン系とか海外産ギャラドス親にして国際孵化で結構な数孵化してても1匹も色生まれてないのに…

中日優勝!

中日ドラゴンズリーグ連覇達成。引き分けでも決まる状況で引き分けて決まるところがらしいというか(ぉ 何となくCSで敗退しそうな予感がしてるがどうなんだろう? ソフトバンクホークスはCSをクリアできるのか?がとても気になる。 あとセ・リーグMVP…

ハイエスト25-6

この配合通産5頭目のksp80誕生。 一応アサルト超えは達成したけど、サブパラがイマイチくんなのでとりあえず仮育止まりか。 サクッと15戦して仮育完了。ワイズイグナール

鉄砲×

休み明けはいかんな…なんかおなか壊し気味だし、集中できないし。

シングルフリー

スターミー→ヤドランにして10戦して6勝4敗。 ギャラドスはエッジを当ててくれるがやたらと急所にもらい、ヤドランはだいもんじを外すorz SSでの孵化もしたいが、PDW関連で差し換えるのが面倒なので、めぼしいのが揃うまではこのまま。

FCDQ3

ギガデインってLv41かよorz

FCDQ3

オーブ3つ入手してサマンオサ到達。でもここからはギガデイン覚えるまでレベル上げ必須。

腰痛

腰痛をかばってたせいか、他の箇所が筋肉痛みたいな感じに。

M1

気付いたら遂に中日ドラゴンズの優勝マジックが1に。 スワローズの失速と、監督交代が発表された後の好調で一気。 道中で後ろに下がって、最後まくりから突き放して楽勝したブロードアピールのプロキオンSみたいな展開(ぁ まだ決まってないけどほぼ連覇が…

ゾロア孵化

せっかち♂ HP:31 攻撃:27 防御:22 特攻:31 特防:26 素早:31 めざパ:ゴースト70 なんてのが引っかかった。でもバークアウトも他の遺伝技もなし。 まぁ配分も技構成も考えてなくて♀親を作るための孵化なわけだが、♀が全然生まれないorz 特攻158(C140振…

FCDQ3勇者一人旅

Lv31でやっとカンダタ2撃破。 HP400だけど自動回復が毎ターン50あるので、最低でも打撃で50以上与えられないと無理。 ライデイン覚えてすぐ挑戦した時は打撃のダメージが足りなかったけど、今回は60くらい与えられたので、 ライデイン10発…

回復せず

なかなか腰痛がよくならない。かばうせいで今度は他の場所が痛くなってきた><

PDW

アサナン、バネブーの♀をげっと。ヤミラミ、ケーシィは♀が出てくれないなぁ。 ついでに海ですなのちからカラナクシ♀を東西両方ともげっと。

CJ

3年目8月まで進み、春のG1シーズンまでに30勝も到達したけどG1は未だ勝てず。 NHKマイルCでレボリューション+殿一気+一瞬の切れ発動したけど2着だったしw