ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

戦績積み完了

結局5歳終了時98戦で6歳仕上げに。新作杯にも登録完了。ゆうさんよろしくです。 ハイランダー、マサトシサンから新潟1000で上2取るが、戦績差がありすぎる。 気性はAだがそれほど高くはなさそう。根性はBの真ん中より少し下くらいかな。 ワイズエ…

戦績積み

−4で妥協しまくりながら、何とか3歳で44戦は出来そう。 一応3歳Ver.パスを差し後藤で41戦時点で取ってみた。 2歳14戦、3歳44戦、4歳72戦。馬体重的に5歳99戦は無理かも。

引いた!

昨日の晩成自家種から引いてしまいました。 11/1入厩OKから坂路9本でSPコメ(73or74)&3.5or3.625耐え。 種牡馬入りしてみたところ、10〜34 △ ABB(気根体) でした。 せっかくなので、初めての戦績積みにも挑戦中。みんなよくやるなぁ、こんなことw

自家種作り直し

今の自家種が早熟でチェックが面倒なので作り直しに挑戦してみた。 なんと、晩成、根性、丈夫、晩スピではないがSPコメありの9/3入厩OKが誕生。 チェックしたところ、10〜12晩△CAAC…実績Cだけど他はダ適以外ベター。 実験的に使ってみますか…

上がり32秒台を出す馬が出てテンション上がるも10〜26BBAなオチorz 種牡馬入りすると大半が10〜26ってのは…

新馬見て70↑確実と思われる馬が誕生。テンション上がるも以後走りが怪しい。 結果、10〜30 BBC でした。走りが怪しかったのは虚弱が原因っぽい。 結局切りorz

運なし

最近雨が降るとろくなことがない… この前雨が降ったときは折り畳み傘が壊れて濡れて帰った… 今日は小雨から強くなってきたので急いだら自転車のチェーンが外れた… ポケモンやダビスタでもそうだが、今は運気が底の方にあるようだorz

クロスありVer.の手応えが微妙なので、やっぱりもう少しアウトVer.を頑張る。

クロスあり〆

12〜26BBBが出たくらい。

クロスありVer.で生産。サブはいいがSPの乗り悪しorz

クロスありの方の配合にもう一度戻ろうと思う。(24−8速底長クロス)

PSP-2000

新型PSP(ラベンダーパープル)とワンセグチューナーetc.を購入。 電車の中で設定したりなんのかんのしたけど、とにかく軽くなった。 PS2のデュアルショックがPS3のコントローラーになったような感じ。 ワンセグはまあ、期待するほどのものではない…

エンペルト

ひかえめ H:25 A:10 B:24 C:31 D:26 S:28 めざパ:いわ61 てのを確保。 高速移動ないから素早さ調節しないでHP・特攻に252振る。

悩むこと

どうしようか悩む。どっちに進んでも大変だからなおさら。

祝日

病院行こうと思ったら祝日で休みorzこんなんばっか…

ケイビング

鍾乳洞の探検(?)をしてきた。 かなり狭いところを通ったり、少ない足場を使って直角に近いところを下ったり、ライトを消して手探りで進んだり、ガイドの人のフォローを受けつつ10mくらい上ったり…あちこちぶつけたりしたけど楽しかった。 ただ、外は大…

アブソル

ケンタロスで満足いく固体値が出ないので、気分転換。 3匹目くらいで特攻以外高レベル&強運&意地っ張りで揃ったので育成。 辻斬り、ストーンエッジ、サイコカッター(+不意打ち)+ピント強運で勝負か。

ストレスと付き合う

自分が大の苦手としていること。自分のことながら本当に下手だと思う。実感した。

集中できない

疲れからか落ち着かない。意味なく立ち歩きたくなったりする。物事に集中できないorz

種牡馬替えて初めてSPSTコメ揃ったが、SPが完全に死亡orz

対戦

勝てない…メンバーを砂パから変更したら全然勝てないorz 全体的に素早さが遅く、素早い身代わり使用ポケモンの対処に困る。 やどみがキノガッサとか身代わりサンダースをどうにかできるようにしないと…

休み明け

休み明けの仕事はしんどい。精神的に…

自家種配合

以前作ったファンミス自家種を使ってみることに。根性体質Cがきついが実績A。 どうなることやら…

ギャロップ

催眠術を遺伝させたギャロップを作成。今回は結構楽に引けた。 防御・特攻以外は結構な固体値なはず。計ってないけど。 で、早速対戦デビューさせるも肝心の催眠術を外しまくり。広角レンズ持ちなのにorz

ファンミス

自家種作り直しを計画。20頭くらいやってSPコメゼロorz

ミロカロス

何とか頑張ってミロカロスに進化。正直ポフィン作るの面倒くさすぎ。 他に、ポリゴン2の努力値を振りなおして自己再生を高速移動に変えてみた。 かなりポリゴンZの劣化な気がするが、耐久のお陰で先手取れる相手を流しにいける。 対戦ではポリゴン2がうま…

ヒンバス

ずぶとい H:30 A:5-6 B:27-28 C:31 D:26 S:5-6 てのをゲット。もう一歩… ずぶとい H:29-30 A:17 B:29-30 C:31 D:30-31 S:27 がキター!採用。 技はミラーコート遺伝なので活かしたいところ。あとは自己再生と水技が確定か。 ミロカロス(ずぶとい) H:30 A:17 …

ヒンバス

たまたまボックスにいたのが特攻31だったので、図太いHP31のメタモンと。 HP・防27以上、特攻31は生まれたが特防17以下、素早さも16以下で親用止まり。

ミルタンク

HP30、防31、攻25↑、素25or26が生まれたので悩んだが採用。 技は悩むがカウンターとミルク飲みは確定。とりあえずのしかかりと癒しの鈴に。

ミルタンク

攻・防・素31が生まれたがHPイマイチ特防最悪で親用止まり。