ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トリトドン HP防御振りで育成。大地の力、冷凍ビーム、自己再生はいいとして残りひとつを何にするか迷う。ウインディのパワハソーラーを外せて食べ残しの回復量を稼げる守るか硬い相手をジワジワ追い詰めるどくどくが候補だが、どちらがいいか判断に迷うの…

カラナクシ孵化 のんき H:31 A:14 B:27 C:31 D:30 S:25 めざパ:ゴースト64 をゲット。理想は防御と特防が逆だけどほぼ狙いどおり。 バトルファクトリー オープンレベル25連勝で終了。エスパー弱点がかぶってサーナイトにボコボコにされた。旧作でもそうだ…

カラナクシ孵化 ずっとやってるが全然引けず。揃わないね。 バトレボ ランダムシングル。勝率がどんどん下がってる。原因はプラチナの教え技。要求される読みの範囲が広くなりすぎ。特殊型の多くがトリック使えるせいで受けが難しくなった。ミカルゲにトリッ…

オールカマーは昨日の5頭の三連複BOX。神戸新聞杯はオウケンが過剰人気っぽいので、ディープスカイ1着固定でシェル、ジャック、キングリー、クオリアへの三連単流し。

カラナクシ孵化中。すばらしいのうりょくは5匹くらい生まれたが、どれも納得できるレベルには届かず。HPと防御の個体値合計57くらいは引きたいところ。 ひみつのカギ配布開始。しかし通信を介すると元に戻るらしい。それじゃあ対戦では使えないじゃない…

オールカマー マツリダゴッホ、キングストレイル、ミストラルクルーズ、アドマイヤタイトル、マイネルキッツあたり。キングストレイルは1000m延長で人気が落ちればおいしいかな。セントライト記念勝ちあるし。 神戸新聞杯 過去5年の1〜3着馬を見ると…

カラナクシ孵化

すばらしいのうりょくは1匹も生まれず。これで特性ねんちゃく縛りだから厳しい。 トリトドンとポリゴン2を作れれば、かなり広範囲にやっかいなポケモンを対策できるようになるはず。そういった相手の対策を主軸に育成するポケモンを決めてるので、最近育て…

トリトドン 昨日のに追加で計算。 ハガネール(HP252振り)を地震で乱数3、大地の力で確定2、冷凍ビームで確定4。 サンダース(HP252振り)を地震で超低乱数1(ほぼ2発)、大地の力で確定2。 HP252振りサンダースすら確定1にできない…

パーティが全体的に電気に弱いため、トリトドン育成のためカラナクシの孵化を開始。テンガンざんより東で孵化作業をしてるけど、親がミオ周辺でゲットした西側カラーだからか子も西側カラーが生まれてくる。東側カラーと西側カラーの親で孵化作業するとどう…

配布ギガス(なまいき) H:25 A:28 B:21 C:31 D:27 S:11 めざパ:ドラゴン65で吟味終了。これでイバンが使える。 バトレボ ランダムシングル。早速バクーダにイバンを持たせてみた。HPが174だから43以下にすれば発動するのにメタグロスの地震を耐えて残…

配布レジギガスの吟味開始。といっても努力値100ずつしか振れないし、伝説使う気はないからそこそこ良個体値が出たらさっさと妥協する予定。目当てはもっぱらイバンの実。持たせるものがなくて先制の爪を持ってるバクーダに持たせたい。 攻略サイトで教え…

馬券買ったトラストパープルがゲート入りを嫌がり、トールポピーとメイショウベルーガが出負け。フジヤマラムセスが落馬と疫病神ぶりを発揮。馬券も当然外れましたよとorz

バトレボ

ランダムシングル。勝率は5割切ってた気がする。 どうしてもユキノオーへの苦手意識が抜けない。天候変更特性の影響は大きい。せめて場に出てから5ターンとかにして欲しいよ… そしてニコニコ動画に2戦追加。→http://www.nicovideo.jp/mylist/7936216から …

セントライト記念 穴ではネオスピリッツ、ナリタダイコク、ダイワワイルドボア、フジヤマラムセス、キングオブカルトに注目。フジヤマラムセスは菊に行けたらそっちでも狙いたいが… あとは8枠の3頭と合わせて買い目を決めたい。 ローズS 夏1回使ってるレ…

プラチナ 性格固定用にシンクロラルトス/キルリアを捕獲。弟に「野生の捕まえるよりタマゴ作った方が早いんじゃね?」と言われたw バトレボ ランダムシングル。キャプチャユニットを購入したのでニコニコ動画にバトレボの動画をあげてみた。やり方は弟に教…

プラチナ

ドンファンにタネばくだんを教えられる。水への交換読みになるかな?

インターレース OP1800 良 △◎−▲▲ 追込 前2頭が飛ばす展開を外から伸びるも位置取りが後ろ過ぎ4着まで。

QMADS

買っちゃいました^^ アーケードは未プレイ。魔術師に昇格して全然勝てなくなった(爆

台風

なんか直撃コース? 電車動くかどうか、というよりまた帰りに止まるのが怖い…

生産 アサティスで少し。白毛で3/3しっかり、雰囲気、バネコメありが出現。コメチェックせずに走らせてみたが、一回り下でSTもかなり低い様子。G1どころかG3でも厳しかったので捨て。

プラチナ

教え技チェック。 ヨルノズクがねっぷう覚えられる。これはありがたい。現状だとハッサムやらメタグロスやらに簡単に後出しされるが、今後相手は出しにくくなるはず。元々の仮想敵であるフシギバナロズレイドメガヤンマあたりに有効なのも見逃せない。この様…

プラチナ 地下でかけら集め。リーフの石がやたら出てくる。化石はタテ、ツメ、根っこ、こうら、コハクは確認。 攻略サイトでレベル技をチェック。ウツボットとキレイハナがリーフブレードできたり(ラフレシアができないのは何故orz)ハガネールがのろいでき…

プラチナ

ウチのダイヤでの主力で特に教え技で変わりそうなのはいなさそう。というよりウチのは役割重視なので変更する余地がないってのが実際のところ。 催眠術の命中低下と眠り混乱の有効ターン数減、教え技とレベル技の変更で対戦にも変化が生じそう。 具体的には…

プラチナ

ネタばれあり

京成杯AH

予想書き忘れたが三連複ゲット。開幕週の中山で内枠、先行のレッツゴーキリシマとステキシンスケクンを狙い、リザーブカード、マイネルフォーグ、キストゥヘヴンのBOX。ステキシンスケクンは出遅れたがハイペースになって結果オーライ。

BC

草食系BC「過去への憧憬」杯(ぶんぶんさん) 特別レースに進出したデイブレイクだが、馬場状態が重。追い込みには厳しく6着敗退。それでも相手関係考えれば上々でしょう。ぶんぶんさんありがとうございました。引き続き処理頑張ってください。

プラチナ

近所のゲオに開店時間に行きゲット。10人くらい開店待ちしてた。 ダイヤではポッチャマで始めたが、今回もポッチャマで(ぇ 将来波乗りが使えるのが大きい。 エンペルトに進化するまでは1体で戦い、その後学習装置でギャロップとムクホークのレベル上げ。…

エルムステークス 血統的にいかにもダートって感じのST寄りの馬がまくって勝つ印象。で、出走馬見たらそんな馬ばっかり。血統が芝向きに見えるアドマイヤスバルは消して、メイショウトウコン、トーセンブライト、ドラゴンファイヤー、マコトスパルビエロ、…

ぷちフェス イケさん、けんさん、グッチーさんが実行委員となり、わいフェスならぬプチフェスの企画を立てておられます。その一環としてアンケートの募集がありますのでさっそく答えてきました。 ぷちフェスアンケート BC 草食系BC「過去への憧憬」杯(…

バトレボ

ランダムシングル。外国の人の破壊光線トゲキッスにボコボコにされたが、他の試合は思惑通りのバトルですべて勝ち。 バクーダには特に持たせたいものが見当たらなかったので先制の爪を持たせているが、うまく発動すると恐ろしいくらいに戦況が一変する。これ…