ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

育成終了

とりあえず育て切った。ウチの馬の中では気性がいいほう。根性は低め。 正直限界を感じ始めている…母のスピードが足りないせいかスピのノリが悪い。 牝馬の価格確認すらしていない、って言うかサブ牧場は1年目4月1週だったりするw スタミナは3200↑も…

かふんしょお

花粉症(秋)が発動し始めたらしい…鼻水とくしゃみが…

育成中

種牡馬パラ見たら12〜32の底Bだったorz 一応育て切る予定。どうもスピードのノリがよくない。牝馬作り直した方がいいかも…

晩成スピコメ

白毛の呪いは脱したらしい。スピもスタもコメントされるようになってきた。 晩生スピコメが誕生。入厩OKは早いがスタはそれなりっぽいので育成中。 しかし、晩成馬の比率が高い。

購入

時間があるときにやろうと思って購入。 3は初体験なので全然分からない…まあぼちぼち進めていこう。

やばい…

マジで手応えがやばくなった… 2時間くらい生産してスピコメがたったの2頭、1耐え↑が0頭… いつもなら2時間くらいやれば1耐え↑は3頭くらい出て、1頭にはスピコメが出るくらいなのに… 白毛の呪い!?

2頭目白毛!?

2日連続で白毛が誕生。当然遺伝無しのランダム。こんなことってあるんだ… 能力的には体質弱で使い物にならないが。 ただ、肝心の手応えは悪く1耐え↑すら全然でなくなったorz 白毛2頭引いて運を使い果たしたか? ネットBCでも初勝利!仙台中央競馬会さん…

初白毛!

ダビP初となる白毛をゲット! 種牡馬入りさせてみたら12〜24、健康A、他Bだった。 白毛はとりあえず置いといて、やっぱりスタミナの方がノリがいい印象。 速のクロスは多重、長のクロスは1本でストラヴィンの距離適正は短め。 母のスピード不足かも…

生産

スタミナは10頭に1頭くらい1耐え↑が生まれる。16〜34なんてのも出た。 ただ、大半がスピコメなしorギリギリレベル。 先は長い…

育成終了

スピ、底は足りないものの現在ウチの一番馬。 10〜32↑、底Aが出るまでストラ〆を続けるつもり。 その後は’99の頃考えた配合のアレンジでもやろうかな… 実績安定Aがよさそうなことを聞くので実績安定A重ねの考えた配合でも。

ストラ〆

生産が間に合わなかったので、サラブレBCには10〜26、底Aの馬を登録。 その後超晩成7月4週?スピコメ10月1週入厩OK(1耐え↑)が出たので種牡馬入り。 12〜32の根性B…やや物足りないものの現在育成中。

ストラ〆

晩成スピコメや6月3週入厩OKが出る馬、1耐え↑の馬は出るが揃わない… 何よりスピードの乗りがあまり良くない… 牡馬産駒に絞ると7割ぐらいは根性か丈夫のコメントが出る。

ストラ〆

スタミナ1耐え↑はポツポツ出るもののスピードが絶対的に足りない。予想以上に苦戦している。母のスピードが低すぎたか…?

ラインクラフト急死、ベガも死亡

また1頭名馬がこの世を去った。 気性が勝ったタイプで距離は短い方がよかったが秋華賞では2着している一介のスピード馬ではなかった。 血統的にはダートもこなせそうだったので個人的にはフェブラリーSでの走りっぷりを見てみたかった… ベガも死亡…自身も…

ストラ〆

上限3200(下限1400、実績A)が出現。根性がBだったので切った。 1000〜3200以上で根性がAの馬を引きたいところ。

ストラ〆

下限1000が出たので一応育成。上限2600なのでゲーム内の馬にも印取られる… ダ適△なのだがゲーム内で馬場が渋ると明らかにスピードが鈍る。関係あるのか?

〆配合

手応えいいのか悪いのか…牝馬作りのときよりはいい感じがするが… 今のところBCで使えそうな馬は見られず。

〆牝完了!

1耐え↑の馬が引けたので完了。超早熟で3歳1月に能力が一気に落ちたので詳しい能力は不明。 やっと〆にいける… 今まで書いてこなかった配合をやっと書こうかな。 ストラヴィンスキー×ジェイドロバリー×プレザントタップ×ファンタスティックライト牝 基礎牝…

〆牝生産

足切りラインを1耐えに下げてみた。 1耐えは時々出るものの未勝利戦でも印のつき方が怪しい… 生産数が足りないのか…

M40

完全に勢いの違いが試合の流れに出てた試合だった今日の中日×阪神戦。 藤川の登録抹消は寝違えってのは嘘くさい。寝違えぐらいで登録抹消するか?連投・酷使のつけが来たな。 矢野が大事な首位攻防初戦に出れなかったり阪神の流れ悪すぎ。 今日のワンサイド…

ショック…名声優逝く

一アニメファンとして、声優ファンとして、知ったときは本当にショックでした… 鈴置洋孝さんが56歳で亡くなられたようです… 僕は、情けないことにに主にスパロボとガンダムでのブライト艦長や万丈の声を通してしか知りません。どのようなお顔をされていた…

ちょっとした考察

2耐えなんてあれからでねーよ。1.5耐えで妥協しよーかな… あちこちで見る情報で、手応えに大きな差があるのが気になる。 自分は今牝馬ばかり生産しているので仮定に過ぎないが、Pでは牡牝で能力の差が大きくでるのではないか? 牝馬の能力が伸びにくく…

試合中断

中日×広島戦での試合中断。 審判の場内説明が遅すぎるし、1回目は内容がなさ過ぎる。 しかし、審判団がミスを素直に認め謝罪したことでスタンドの客は拍手を浴びせた。 審判も人間。ミスは仕方がない。問題はその後の対応の仕方だと感じさせられた。

〆牝生産

開始数頭で2耐え↑を確認。しかし早熟でスピがコメントレベル… その後は泣かず飛ばずorz 2耐え↑でスピ母超えは引いておきたいが、1.5耐えで妥協するかも…

通帳再発行手続き

郵便局に通帳を作りにいった。 ずいぶん昔に親が俺名義のを作っていたようで、紛失再発行の形をとることに。 しかしなぜか昔のものの生年月日が間違っており、市役所に行く手間を取らされた。 疲れた…

生産の手応え

競馬王誌によるとやはり全体的に手応えが悪くなっている様子。 ニトロも復活してるかもしれないとのこと。 とりあえず今やってる配合を続けてみる。 …で、相変わらず手応え最悪orz 1耐えも出なくなりやがった… と思ったら1耐えでスピコメが出た。走らせて…

最強生産

進展なし。 相変わらずたまに1耐えが出るがスピードが皆無orz 1耐えでスピコメが出たら妥協しようかな…

最強生産

初代配合はスピスタコメントレベルで妥協。 次代では1耐えは出るがスピコメが全く出ないorz 〆牝でスピスタ10.0を目指したいが無理な予感…

PCが

2日くらい使えなかった。暑さでオーバーヒートしたか?

キングジョージ

動画見た。ハーツはやや早めに動いて内で脚を溜めていたハリケーンラン、競り合っていたエレクトロキューショニストに根負けした感じ。 ハリケーンランより前で競馬出来たり、直線勝負に賭けていればの思いもあるが力負けの印象。 ただ世界の芝トップクラス…