ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アノプス孵化

アノプス孵化 いじっぱりHABの3V+α狙いで孵化。 ♂HADと♀ABSの親は確保。BP使ってけたぐりを覚えさせるので早めの妥協は避ける。 動画配信 やるなら明日の夜。早ければ19:00くらいから、遅くても21:00には。気分次第(ぉ 21:00…

25−10

父:ファンタ×ミスイン(10〜20普○BBAAA) 母:クリエイター×クラフティ×ルドルフ×サンデー牝(多分TSL) しっかり5/1〜5/4チェックして当たりSPは今のところゼロ。 追記:ksp79−上限2200がキタけどこれでは…orz 育成時間も考え…

コガネのIDクジで2日連続ポイントアップゲット。 それくらいしか書くことないw

アーマルド

気になったのでものすごくざっくり計算してみた。 問題は入れる枠がないことだが(爆 …サンダー厳選とかバンギラスとかトドゼルガとかどうなったって話ですが…

明日から

明日から11/2まで連休。なにすっかな… 気が向いたら告知なしでUstreamでバトレボ動画流してるかも知れません。 流してる時はブログトップに書いておきますが、過去に延期→立ち消えになった前科から、 自身を持っていつやるとか言い切れないのがだめぽorz

バトレボ

バトレボランダムシングル 昼にちょっと時間が空いたので20戦くらいしたかな?勝率は9割くらい(2敗したのみ) なんかかなり運が良かった。しっかり判断も的中してたし、これくらい調子いいといいね。 負けたうちの1つは昨日書いた竜舞ギャラドスにフル…

スカーフ

前回投稿の動画で、「スカーフギャラドスは火力がない」コメントの多さに驚いた。 竜舞+攻撃より、攻撃+攻撃の方が単純な威力は上です。 自分は竜舞ギャラの方がよほど火力がないと思ってます。 1回舞っても一発で倒せない相手が多い上、4倍弱点持ちで攻…

バトレボ ランダムシングル。10戦して7勝3敗。運は全体的によかった。 スカーフマンダが減ってエンペルトの役割が微妙なので、アンコールライチュウ投入。 アンコールを入れると太鼓リザが入れたくなって投入。 で、太鼓狙いすぎてしくじるパターンが多…

バトレボ

久しぶりにランダムシングル。4戦3勝。 ウインディのあさのひざしが遺伝技じゃなかったら今のウインディに入れたいのだが。 あと格闘技持ちが少なすぎる。現メンバーで対戦するなら誰かにけたぐりを持たせたいところ。

菊花賞前日

セイウンワンダー リーチザクラウン ナカヤマフェスタ アントニオバローズ ポルカマズルカ 三連複5頭BOX+リーチを外した4頭のワイド(セイウン−ナカヤマ以外の組み合わせ)。

今のところネタがありません(ぉ 外は曇りで星ひとつ見えず(昨日も曇りでした)、ダビスタやポケモンでも成果なし。 寝るまでに何か起こったら追記します(爆

タマザラシ孵化

♂HBC@パワーレンズと♀HBS@かわらずのいしで、HBCS4V狙いで孵化作業。 相変わらず攻撃ばっかり自然発生Vが現れるのが空気読んでくれない。 別にそこまで個体値にこだわる必要もないんだろうけど、ついついもっと上をと… 毎度毎度構成が決まっ…

オリオン座流星群

珍しくまともな文章(ぉ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091021-00000569-san-soci mixiの方には少し書きましたが、25日くらいまでオリオン座流星群を見ることができます。 昇り始める22時過ぎから明け方まで、長時間に渡って見ることができるよう…

タマザラシ孵化

親用におくびょう♂♀HBSが揃ったので、さらに上のレベルを求めて孵化作業中。 アイスボディならあられパ用、あついしぼうなら単体でも使えそう。 途中に2、3匹攻撃自然発生Vが来てるけど、攻撃はいらない…orz

タマザラシ孵化

最速でできるだけ物理耐久を上げようとすると、B252H4振りでよさそう。

ページビュー

ページビューが20万を超えました。 特に面白い文章も書けないですが、ご覧頂いている方々ありがとうございますm(_ _)m 1日の閲覧者数が平均70弱、ページビューが90弱といったところで毎日推移。 ポケモンHG/SSの発売日とかには2倍くらいに伸びて…

ユキカブリ

優良なユキカブリを交換で戴きました。しかもめざパ炎高威力付き。 特攻143、素早さ93に調整して残りを特防252HP8振り。 めざパ炎はとりあえず入れず、ぜったいれいどを残すかまもるに変えるか悩みどころ。 ので、今後はあられパ要員として欠かせ…

自家種生産

終了のお知らせ。 ファンタスティックライト×ミスインディペンデント 10〜20 普通 ダ○ 気B 根B 体A 実A ダート○が地味に嬉しい。これで25−10配合をやります。 安定Aと安定C両方試してみたい。

秋華賞

レース自体を見逃し、馬券も買いませんでしたが、 オークス直後に感じたブエナビスタは秋華賞で3着に負けるんじゃないかという予感が… 今年と同じく桜花賞とオークスの1〜3着までが同じだった1993年の二冠馬ベガは 三冠最終戦エリザベス女王杯(当時…

サンダー厳選中

ネタにはなりません(ぉ どうせいずれ育てるであろうドータクンの孵化をSSで並行しようかな。 こだわりハチマキ持ちでHP252メタグロスをじしんで確定2発調整くらいにして。 と思ったら性格一致のメタモンもドータクンもいなかったorz

サンダー厳選中

固定ポケ厳選自体クリスタル以来な気がするけど、これは飽きる… でも1回のサイクルが短いから続く。 孵化作業は楽しいんだけどなぁ。やっぱり遺伝があるのとないのでは大違い。

サンダー厳選中

ソフトリセットの効きが悪くなってイライラ(ぉ 165−95−93−159−106−118(めざパ草)ってので一瞬迷うもリセット。 HPと特攻が30でめざパも70?だけど防御が低すぎorz

RPGツクールDS

これはターボファイルDS発売の兆しか? まぁもはやダビスタDSはどうでもいいのだが(爆

エスターク

バトルロードの方でエスタークの地図配信開始してるそうで。 また名古屋駅ですれちがい通信か(ぉ

DSliteのLボタンの効きが突然悪化。2回くらい落としたからかなぁ(ぉ ソフトリセットが効きにくくなってサンダー厳選に支障が(ぁ

サンダー厳選中

ネタがないので自分用厳選の指針。 めざパの威力は、個体値を4で割って余りが2か3になれば既定の数値がプラスされる。 (個体値が4n+2か4n+3のとき) めざパのタイプは各個体値の奇数と偶数の組み合わせで決まる。 (めざパタイプはタマムシゲー…

サンダー厳選

サンダー厳選開始。ここまでちょうど10時間。 ケーシィがスロットの景品で手に入るからシンクロひかえめを入手。 ひかえめでめざパ草の63↑狙い。素早さVにはこだわらない。 それでも楽に引ける気はしないが…

HG開始

なんだかんだ言って開始(ぉ 主人公はシリーズ初めて女を選択。名前を決めるとき何も入れずに決めるとランダムになる。 男主人公だとレポートの文字が青だけど、女主人公だと赤になるのか。違和感すげぇ(ぉ 速攻かけるならワニノコだけど、今回はヒノアラシ…

毎日王冠

三連単フォーメーションで1−2着をウオッカとカンパニーに固定。 2−3着をヤマニンキングリーに固定。ここまではあっさり決まり。 3着固定をアドマイヤフジとサンライズマックスとハイアーゲームから2頭に絞るときに 迷った末ハイアーゲームを消してしま…

HG購入

帰りにビックカメラに寄ったら無し。 ソフマップ行ったらHGがいくつか残ってたのでサブロムとして購入。 ほぼ伝説(主にサンダー)厳選用。ただサンダー厳選可能になるのが遅いので面倒(ぉ ただ海外版Ptもノータッチなのでこっちもノータッチになる可能…