ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シングルフリー

サザンドラ→シンボラー、ヤドラン→レアコイルにしてフリー数戦。 シンボラーを選出したくなることが多いけど、火力の無さに愕然とするw PGL 昨日は洋館2回で♀はムチュールのみ。今日は洋館ゼロ回orz

チャンピオンジョッキー

クエストチャレンジ初級と中級をプラチナメダルまで獲得。

新プラネ2回目

朝から名古屋市科学館のプラネタリウム観に行ってきました。 新しくなってからは2回目だけど、前回は8月末までのお披露目特別プログラムだったので 今月からの一般プログラムももともと観に行くつもりでした。 ただ、よし行こうと思い立ったのが明け方で、…

ハイエスト25-6

十数分の間に3頭白毛が生まれたw 自家のときと違って親は白毛じゃないし、クローンでもない。 そんなところに無駄に運使わんでも…

PGL

洋館に行けるようになったが、初日は1回のみorz バリヤードとムウマに出会ったがどっちも♂orz

チャンピオンジョッキー

サクラバクシンオーのプラチナメダル獲得。 最初のスプリンターズSが着差分岐、最後1つ前は着順分岐のせいでめんどかったw ということでまずイージーでフロー埋めて最後だけハードで勝たせた(ぁ わざと負けるのも地味に大変w

チャンピオンジョッキー

クエストチャレンジでシーザリオ、シーザスターズ、マックイーン、サイレンススズカ、 トウカイテイオー、ラムタラのメダルをプラチナまで獲得。 といってもすでに勝ってるレースから始められるから楽といえば楽。 シーザスターズはかかり癖があるせいでなか…

チャンピオンジョッキー

クエストチャレンジ上級を難易度ノーマルで一通りクリア。クエストチャエンジ全馬シルバーメダルを獲得。 シンボリルドルフとモンジューとウオッカは楽勝、オグリキャップは1回目の有馬で苦戦。 サイレンススズカはJCと凱旋門賞は距離適性外だけど問題な…

ウリムー孵化 ♀HABSが誕生!→性格特性不一致orz ミュウツー ブラック、ホワイトともに受信。厳選はおそらくせず放置。

チャンピオンジョッキー クエストチャレンジをノーマルで中級までクリア。と言っても出てないレースもあるけど。 ノーマルだと先行は適当でも勝てる。追込みはどこで上げていけばいいのか上手く掴めない。 FCDQ3 何とかダーマまでたどり着いたけれど、…

チャンピオンジョッキー プラクティスチャレンジ消化中。 コントローラーはタイプCが一番合う。スピード調節するコツが少し掴めてきたか。 初級の基本操作はリズム感がないというか、追いのタイミングがヘタクソwなのでプラチナなしw 中級の各脚質1着と…

パワプロ2011(P) 遊びダイジョーブの連敗が7に伸びたww 確率は1/2の7乗だから1/128かな?うれしくねーよ(ぁ FCDQ3 FC版DQ3で勇者1人旅を開始。いかにSFC版が楽になってるかということを痛感。 何よりも持ち物8個しか持てな…

CJ

チャンピオンジョッキー(PS3)を購入。 操作感覚に全くついていけない^^; GRの十字キー左右で横移動、上と下で追いと抑えに慣れてるから、ついつい全然違う操作をしてしまう。 まともに乗れるようになるにはかなりの練習が必要そうだorz しかし画質…

シュタインズゲート

特殊ED2つも終了して達成率100%。 感想とかは上手く書き表せないのでさらっと書く。 なんか分析的になるというか、主観的な表現ができないんだよなぁ。 以下ネタバレあり

台風15号(2)

当初予想より東に逸れた影響でこっちには台風本体の影響はほとんどなし。 ただ静岡以東では河川が氾濫したり街路樹が根こそぎ倒れたりと大きな被害が出ているようで。 電車は動いてたけど愛知と三重の間を流れる河川はかなりの水位に達していた。 普段乗って…

ウリムー親作り

SSでのトゲピー孵化が上手くいってないので、つららばり遺伝のウリムーを用意しておくことにした。 シェルダー→サニーゴ→パウワウと遺伝させてウリムーまで持ってきた。 ドーブル使った方が楽だろうけど、SSにドーブルがいなかった罠。

台風15号

台風15号の接近に伴い庄内川が氾濫。名古屋が大変なことに。 かなりの範囲で避難指示、避難勧告が出た模様。 その影響で名古屋近辺の電車が運休し自宅待機状態に。 夕方から今(25:20)までは小康状態になったけど、台風本体が近付くのは明日なんだよ…

パワプロ2011 いけぽんさんのところの第3回サクサクセスリーグに参加。 今回も生では見れなかったのでタイムシフトでチェック。 やはりフルボッコにされて予選最下位ww まぁ前回も最下位でそこから補強もまともにできてない状態なんでしょうがないね…

シュタインズゲート

攻略サイトをチェックして2周目。特殊ED以外の4ルートを完了。 チャプターごとにセーブしてればよかったんだけど、最初の1周はリロードなしでやることに決めてたからなぁ。 2周目でもやっぱり各ルートの分岐点とかはテキストもボイスもスキップせず聞…

シングルフリー

ローブシンをゲンガーに代えて潜ってみたけどあまりの集中できなさに自己嫌悪するレベル。

シュタインズゲート

「透明のスターダスト」エンド。まゆりエンドですな。だいたい21時間弱。 途中でDメール送るか送らないかで各キャラに分岐する感じか。あとメールの返信。 ただアニメのルートは条件ありそうだなぁ。多分紅莉栖フラグを立てればいいんだと思うけど。 まず…

シュタインズゲート

やっと半分くらい?例の大きな転換部分まで。

DQ1・2・3 クラシックコントローラーPRO(クロ)と合わせて購入。 TV替えたりWiiをずっと使ってなかったりなので、明日少しテストしてみていけそうなら 土曜日曜とゆーすと使って配信しようかなと。やるならFC版2だよね。 シュタインズゲー…

パワプロ2011(P)

現在遊びダイジョーブ1勝5敗(4連敗中)w 本日こちらではアニメシュタゲが最終回になるので封印してたPSP版もやらんと。 明日はWiiのDQが発売されて、来週はチャンピオンジョッキーを購入予定。

Vitaちゃん

軽くPSVの仕様とかに目を通した。細かい用語は意味が分からん(ぉ とりあえず疑問なのは、なんで専用メモリーカードなの?ってとこ。 ソフトそのものにセーブするものとメモカにセーブするものがあって、メモカが必要なものは必要ですよと。 それは判るけ…

パワプロ2011(P)

やっぱサクサクセスは性に合わん。 ということで、Wダイジョーブ成功狙いでアンドロメダで投手作り。早速遊びダイジョーブ失敗したw 一人満足いくのを作りたいなぁ。

FF5(ゲームアーカイブス版)

第2世界に入ったところで止めてたのを久しぶりにやってみた。 気付いたら結構時間が経過してたw 吟遊詩人を使ってみたけど、うたうが意外に便利。 あいのうたとゆうわくのうたで今出てくるザコ敵はほぼ止まるwあいのうたはストップの効果だっけか? 単体…

中秋の名月

旧暦の8月15日だそうで、中秋の名月だったそうで(ぉ 曇ってたけど雲は薄かったので、雲が流れる様子が月明かりではっきり判ってこんなのもなかなか。 月って神秘的。

パワプロ2011(P)

アンドロメダの謎ダイジョーブ成功で連敗ストップ。 サクサクセスで何人か作ってあったのをPS3に移してチーム組み直したけど弱体化したw

シングルレート

負け越して下がるorz 今のメンバーはズルズキンが重すぎる。 なんかBWになってやたらと麻痺で痺れて動けないとかが立て続けに起こるような気がしてならない。 確率事象が同じ結果を出し続けるような… サブウェイで輝石レアコイルが7ターン連続痺れて動け…