ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

討鬼伝

時間制限ありの小型鬼退治系は弓では厳しいので太刀をひと振り作って対処。それ以外は全部弓。 大型鬼戦では迅のミタマをつけてできるだけ空蝉状態を維持して横とか後ろから溜め3一矢撃ち。 ほぼモンハンの弓と同じような立ち回りになりつつある。 大きな違…

討鬼伝

4章突入。しかし3章のドリュウ100匹任務が弓だとかなり無理な気配w NPCがほとんど役に立っておらず、番えて一匹ずつ狙う弓とは相性が悪い。 溜めなし一矢撃ち1発で倒せるけど、時間切れまでに残り20匹を少し超えるところまでしかいかない。

討鬼伝

2章終了。弓でNPCなしだと攻撃前の予備動作が長い分、ザコたくさんがきついw そして3章でやっと一撃がかなり重くなってきた。

討鬼伝

体験版を引き継いで2章途中まで。ピンチになることすらない。 討伐系の依頼は取り消すとやり直しになるから、討伐系だけ受けておいて素材系は揃ったらその場で報告かね。

体調不良

なんか体が重い。全身だるくて筋肉がきしむような感じ。夏風邪でもひいたかね。 そう言えばここ数日おなかがゆるくなってたような…

負荷領域のデジャヴ(下)

劇場版シュタゲのノベルス版『負荷領域のデジャヴ(下)』を購入、読了。 上巻は劇場版内容の前段階がほとんどだったけど、今回の下巻は劇場版の核心的な部分がメイン。 劇場版は尺不足で消化不良な感が強かったけれど、その分この下巻でしっかりと補完がな…

Reader

PSVitaのReaderを使ってみた。ノベルには対応してないのね。役立たずめが!

25-10自家

さっそくksp80誕生。でも10〜16普○BBAとSPと体質以外は全然。

INC6月

1700台に乗ったところで終了。29戦。ただレートが上の相手にはほぼ負けてる。 明け方に潜ってたからか、1500台の海外勢とばかり当たってそこで稼いだ感じ。 ルンパッパ@きゅうこん(ハイドロポンプ/ギガドレイン/れいとうビーム/ねこだまし) ニ…

宝塚記念

1着:ゴールドシップ(父ステイゴールド) 2着:ダノンバラード(父ディープインパクト) 3着:ジェンティルドンナ(父ディープインパクト) 週中の雨で馬場状態が心配されたが、土曜日に良馬場に回復。当日も良馬場ながらやや荒れ気味か。 4強対決が期…

ロドタマ26-6

結局1か月程度でksp78(STコメなし)を1頭とST3耐え↑(SPコメなし)を1頭が成果。 まぁコメントチェックで漏れた馬がいたかもしれないが。 繁殖作りはあっけないほどあっさり上手くいき、早い段階でSPも跳ねたけど以降さっぱり。 まぁロド…

25-10自家

ダビスタDSは一区切りでPに戻る。 DSと比べるともっさりだけど、セーブできる安心感がハンパないw

INC6月

13戦で1600台に乗った。1600台って久しぶりやなぁ(ぉ ここから先は下がるイメージしか持てない。そういうのって対戦ものではダメだよなぁ。 雨ベースだけど、ハイドロポンプの命中率が怖すぎる。意を決して撃つと外し、撃たないとドットで耐えら…

気温

二日間雨が続いて気温が一気に低下。 ただこの雨のおかげでいつも電車で渡る木曽川なんかも水位がだいぶ上昇してた。 さて、宝塚記念の馬場状態はどうなるか(ぉ ディープインパクト産駒はなんとなく雨が苦手な印象があるけど。

3DS

すれちがい広場がパワーアップ。しかし新しい遊びは購入方式なのねw

体験版

3DSの世界樹の迷宮と、PSVの討鬼伝の体験版が配信されてたのでDLしてみた。 世界樹の迷宮はちょっと自分には合わないかな。 討鬼伝はまだでかいのとは戦ってないけど、ほぼモンハンな気が。少しGEBの匂いもしないでもない。 武器はやっぱり弓しか…

MH4

近場の店では既に予約終了してた。 3Gは意外と余裕があった気がするし、実際発売日に予約なしで買えたけど。

貼り直し

網戸を貼り直した。 窓が広いので、窓が開けられるだけで全然違う。風さえあれば冷房などいらん。

INC

とりあえずエントリー。でも新しく育てたりする気が起きないなぁ。

ロドタマ26-6

全く音沙汰なし。乱数変えないとクローンだらけ。 でも競馬場行ってもほんとに乱数変わってるのかよくわからん。栗毛しか生まれないから尚更。

網戸

ここ3日続けて昼に部屋の室温が30℃を超えている。 夜も寝苦しい暑さだが、窓を開ければ随分変わる。 しかし網戸が破れているので開けているとよろしくない。 虫が入ってくることもだが、飼ってるネコが脱走しようとする方が問題。

統一球

責任を取る気のない人間は最初から責任者になるなよ。

オルフェ

オルフェーヴルが運動誘発性肺出血で宝塚記念を回避することが決定。 今後は未定だが、放牧して秋復帰を目指すという。 個人的には無理せず引退してもいいと思うが…

フェアリータイプ

衝撃の新事実!名前が6文字のポケモンがいるぞ!(ファイアロー) そして序盤のノーマル/ひこう枠ヤヤコマが別タイプのファイアローに進化するぞ!(ほのお/ひこう) …ではなく、 フェアリータイプ自体は噂にはなってたけど、事実だったのか、と。 ニンフィ…

統一球

やっぱり飛びやすく変わってたのね。 昨年のボールが基準値を下回ってたから、基準値の下限に近付ける変更をした、と。 だったら最初からそう言っておけ、と。黙ってるのはよくない。 まぁ成績だけ見ても明確な差が出てるからなぁw

過飲症

過食症ならぬ「過飲症」なる概念があるらしい。よくよく考えたらそりゃああるだろうよ(ぉ その過飲症に当てはまってるくさい。何か飲まないと落ち着かないしw 喉の渇きを潤す、とかでなく、手が空いたら落ち着かないのを紛らわすために何かを飲んでる気が…

ロドタマ26-6

3耐え1頭確認。SPコメ?そんなのもちろんあるわけないじゃないですかw 1耐えする馬もぽつぽつ出てきてるし、SPコメ率もそう悪くはないけど跳ねるかとなると別。 根性は基本的に期待できない。真ん中無印安定w

ロドタマ26-6

6月中旬くらいまでは頑張ってみようかなと。他にやることないし(ぉ 乱数変えないとクローンっぽいのが多発する。Pでも結構あるけどもっとひどい。

梅雨?

数日天気が崩れていやーな梅雨だなぁと思ったらその後雨が降らず。 今日久しぶりに雨降ったけど通り雨であっという間に止み、予報では今後も晴れそうw 適度に降ったり晴れたりして湿度が高くなりすぎず、気温も上がりすぎないのが過ごし易さとしては理想だ…

ロドタマ26-6

ST2耐えを1頭確認。当然の如くSPコメなし。