ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ランダム戦

シングルフリーとローテフリーに潜ってみた。 シングルの方は前と同じメンバー。メガヤンマが地味に刺さってるが、相手にユキノオーがいると無理w ローテの方は、 ゲンガー/ハッサム/ダイケンキ/カイリキー/ナットレイ/リザードン で組んでみた。リザードン…

MH3G

グラン・ミラオス戦では水中曲射がいいらしい。 ということで水中では強撃ビン曲射、陸で直立してる時は接撃ビンつけて股あたりに張り付く、 四つん這いの時は曲射狙いで試してみた。なるほど確かにかなり早い段階で怒り状態に持ち込める。 でも結局回避し損…

MH3G

上位リオレイア亜種捕獲したら雌火竜の紅玉出たのでハートショットボウ3まで強化。 月穿ちセレーネは属性値だけならストロングハートに負けてるし、毒ビン強化も消えるのが残念。 ハートショットボウ3のまま攻撃力300毒ビン強化の無属性貫通弓として使…

MH3G

ジンオウガ狩ってて碧玉が余ってたのでもう一本王牙弓作成して獄弓リュウガンに強化。 2頭クエは2乙して残り時間3分切ったけどクリアして狼牙弓【邪獄】への強化も完了。 天玉はすでにあったのですんなり。属性弓はだいたい揃った。 無属性だとギリーボウ…

B2/W2

次のポケモンはブラック2/ホワイト2で6月発売予定とか何とか。 まぁキュレムのFCがありそうなのはみんな予想してたことだろうけど、その通りっぽい。 2ってことはストーリー的にもBWの続編になるのかね。 ポケモンとしては初めて…って金銀もストーリ…

MH3G

昨日から2戦くらいジンオウガやって剛角出たときに天玉ぶんどってきてくれた。 これで王牙弓を真・王牙弓【天命】へ強化完了。 王牙弓強化してイビルジョーへ。食事で攻撃力大+暴れ撃ち発動させて捕獲で残り7分切ってるとか。 毒生肉食べさせ損ねたのもあ…

MH3G

ジンオウガ亜種撃破。防具がガノスZ主体で竜耐性はそこそこある分原種より楽だった。 王牙弓強化のために何度かジンオウガと戦ってるけど、天玉と剛角が出ないので強化できてない。 怒り状態の回転尻尾とかに当たると即死するのがきつい。 イビルジョーやる…

境界面上のシュタインズ・ゲート:Rebirth

STEINS;GATE助手小説3『境界面上のシュタインズ・ゲート:Rebirth』読了。 1巻目、2巻目の「:Reverse」となってたところが「:Rebirth」なのがポイント。 以下読み終えて思ったこと。ネタバレアリ。

MH3G

アシラX(頭と腰)とレザーSに護石王+6/火攻撃−3/スロ2の護石と武器スロ3を最大利用して、 採取+2/高速収集/お守りハンター/精霊の気まぐれ/暑さ無効の火山採掘装備を作成。 それ以外にG級ジンオウガ戦と、食材探索のドスバギィ×2&ブラキディオ…

MH3G

G級アグナコトル亜種討伐。潤った重胸郭3つ入手して皇弓フォルニカへの強化が完了。 これでブラキディオスが少し楽になるかな。 しかし火属性が通りやすい相手はストロングハートの属性値が高いおかげでかなりあっさり終わる。

MH3G

ラギアXに溜め短縮がついてたけど、腰防具のキー素材がなかったのでもう1頭捕獲。 腰ラギアX出てきたけど、必要素材重いな…海竜の豪尾とかムリw ラギアクルス亜種もクリア。向かって右をキープできてれば陸な分原種より楽。挟まれて乙ったけど(ぉ

デイピロ25-6

空気読むダビスタP(ぉ そろそろ繁殖作ってから1か月経つけど1頭もSP跳ねない、とか書こうと思ったところでやっと1頭跳ねた。 まぁ上限2000の体質Cと使い道もない馬だったけどw 1頭跳ねたことで少し気が楽になった。

シアトリズムFF体験版

体験版1・2をDLしてやってみた。1は6のボス戦の曲、2は8のラグナの戦闘曲ともう1曲。 難易度低はフルチェインできるけど、難易度中ではもう無理w 4〜6までの曲だけでもっと安ければ買ってたかも。ドラクエでこれやってくれたら買います(ぁ とい…

MH3G

リオレウス&ウラガンキン亜種のクエクリア→ナルガクルガ亜種のクエクリアでまたたくさん出てきた。 ナルガZシリーズは溜め短縮、回避性能、気力回復があって便利そうだけど、素材が結構めんどそう。 ラギアクルスもクリア。水神の加護と回避性能+1のおか…

フェブラリーS

1着:テスタマッタ(父Tapit) 2着:シルクフォーチュン(父ゴールドアリュール) 3着:ワンダーアキュート(父カリズマティック) 断然人気のトランセンド敗れる。 スタートは悪くないものの押しても前に行けず暗雲漂う。3頭がトランセンドより前につけ…

シングルレート

昨日のメンバーで潜ってみた。まずまず。 バンギドリュとかバシャーモがかなり重い。 メガヤンマを上手く動かせると一気に削っていけるんだけど。 なんとなく入れてるとんぼがえりが地味に便利だけどめざパが欲しくなることも多々。 非天候相手ならタスきし…

MH3G

酒場の下位と上位を全部潰した。あとはG級をじっくり、か。

選挙レックウザを受信してきた。近所で受信できるので助かる。 シングルフリー いろいろ組み直して、 サザンドラ オノノクス メガヤンマ エアームド ランターン カイリキー という感じでフリー。上3体は今まで使ってたもの。 エアームドは下降補正ガブリア…

MH3G

結局昨日寝る前に招き猫の激運が発動したのでラスト1戦村ブラキディオスに挑んだら剥ぎ取りで宝玉出た^^ 強化素材は緊急ブラキ2頭クエの分で足りてたので一気に爆砕の征矢へ強化。 ボルトアロー1も強化できてなかったけど、村ラギア亜種から逆鱗出たの…

MH3G

ストロングハート作るためにクルペッコとクルペッコ亜種を乱獲。艶羽根10個は多いてw 亜種捕獲したときに2つ+ぶんどり1つで3つ出たけど、あとは1つずつ。 その後はディオスアロー強化のためブラキディオス乱獲。G級だときついので上位で。 相変わら…

PS3

延長コードの劣化なのか、PS3への通電が切れてトルネの録画失敗のコンボが多発。 かなり古いものなので、さっさと買い換えるが吉か。

MH3G

ウラガンキン討伐。というか捕獲。 先に毒ビン強化のアミルバハルを作成し、3回毒にして2乙して残り10分。 食事スキルのド根性で強スタンプ耐えたけど、ダウン中に地形ダメージでキャンプ送り。 1乙後転がりに轢かれて2乙。 隙はでかいけど一撃が重い…

MH3G

G級リオレウスを討伐(というか捕獲)。 討伐しようとすると時間がかかるw ウラガンキンにも挑んでみたけど、転がりからの顎プレスに当たるとほぼ即死。 雑魚からの攻撃であっても1〜2発受けてる状態だと1発昇天。マジかw

MH3G

☆7ブラキディオス単体に挑んだけどタイムアップw 乱入してきたラングロトラの相手をしたのは失敗。腕の破壊を狙いすぎたのもか。 しかし捕獲可能なところまで弱らせることもできないとは…

2012初的中

今年初の馬券的中は京都記念のトレイルブレイザー単勝でした。 まぁ本線がゲシュタルトとの馬単(ぁだったので抑えですが。 当たるのはこういう非根幹距離の谷間重賞的なものばっかりだ。

シングルフリー

組み替えて3戦して3勝。フリーとはいえ久しぶりに勝てたw勝つということを忘れていたからなぁ(爆 みがわりりゅうのまいからブチ抜いていくオノノクス△。

MH3G

結局ナバルデウス亜種を3回討伐して角5つ集めてアークディオーサ完成。 ☆6のクエストもギギネブラ亜種を倒して…まだ緊急出ない。 ベリオロス&ギギネブラ亜種のがキーのようで、さてどうしようかと。 弱点が違うからどっちを重点的に攻めるか迷ったけど、…

MH3G

琥牙弓アルヴァランガも完成したので、酒場☆6クエスト消化中。 ドボルベルク亜種は亜種でもやっぱりドボルベルクってことで特に苦戦せず。 ボルボロス亜種も討伐して、あとはギギネブラだ!→ギギネブラ亜種出現。なかなか終わらんなw アークディオーサは生…

PSN

PS3とPSVのシステムアップデート。 PSVのマップとnearで位置データが取得できた。 位置情報を送ったのが最近になって反映されたのか、アップデートで反映されるようになったのかは判らんが。 MH3G エーデルバイスの強化のために氷牙竜の靭尾が…

MH3G

G級ドボルベルク討伐。タフいなぁ。残り05:50での討伐。 火属性は使う機会多いからストロングハートに強化したいけど素材がメンドイ。 先にベリオロス相手して琥牙弓アルヴァランガへの強化を目指すか。 しかし氷牙竜の靭尾は捕獲で出るんかな。 というこ…