ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

速さが足りない

育成したのが結構な数になったけど、どうにも素早さが足りない感じ。 新規に育てたのではエルフーンとペンドラーが110超えてるけど、どっちも火力面の種族値が100超えてない。 相性で受けて交換読みで崩すのが今の自分のスタイルだからそういうのが増…

自家種作り直し

10〜18普△BBBAを引けたので、これを使って〆生産やってみます。

立体視

ビックカメラで3DSの試遊をしてみた(パズルのとレースの)。 どちらかというと「飛び出して見える」というよりは「奥行きがあるように見える」という感じ。 持った感じはDSiよりDSliteに近いのかな。

自家種生産

ここ数日久しぶりに自家種生産のやり直しを再開。今のところ下限1000も出ておらずorz

MHP3

なんとか上位ジエン撃退。そうとうミスしまくって辛うじて…といった感じ。 その後何度かやってるものの討伐までいけないorz

花粉

今日は花粉症がひどかった…いや、花粉症じゃなく低気圧が原因か、それとも両方か。 一日中頭痛orz

ローテフリー

ネタがなかったのでネタ作りのためにローテフリーへ(ぉ 2戦して2連戦0勝2敗orz リザードンを何とかしてつかってやろうと、 ナッシー@きあいのタスキ(にほんばれ持ち) トリトドン@たべのこし ボーマンダ@こだわりスカーフ + ローブシン/ハッサム(…

はらだいこリザードン

バトレボで使ってたはらだいこリザードンを親にしてはらだいことげきりん遺伝させたヒトカゲを孵化。 親作りだけのつもりだったけど、ようきHADSなんてのが生まれてきたので、そのまま使うことに。 …しかし自力でほのおのパンチ覚えると思って確認もせず…

3DS

明日は3DSの発売日ですね。 予約できてないのでいつになるかは分からないけど、見つけ次第購入予定。 ポケモンBWのWi−Fiユーザー情報は3DSに送ると移動不可能になるらしい。 http://www.pokemon-sp.jp/support-sp/attention.html

はらだいこ

ローテは積んでから後衛に控えることで積み技の効果を残せる。 積み技といえばはらだいこだろう。はらだいこはロマン(ぁ カムラのみが解禁されてない今は使いにくい面もあるけど、ローテではおいかぜ補佐もあるし。 誰でやるかといったら、素の攻撃は低いも…

MHP3

ちょこっとずつプレイしてやっと上位ジエンと戦えるところまで。

ローテフリー

5戦して2勝3敗。通産30戦21勝9敗。 3敗は同じ相手に2連戦2連敗と虫統一パに完全に読み負けorz ローテおもろい。ただ今のメンバーは完全に間に合わせなので相性補完がまるでなってないw 数値で一発耐えて積んで先制技連打とかいう身も蓋もない戦…

孵化いろいろ

ラルトス孵化 SSではエルレイド用のラルトス孵化を開始。ドレインパンチのために旧作必須。 かげうちも入れることが決定済み。アンコールと同時遺伝ができないのは残念。 ♂じゃないとダメなのがメンドイw エルレイドメモ いじっぱり@何か ドレインパンチ…

北米版色スイクン

北米版プラチナで受信。2/27までの様子。 ミジュマル孵化 すばらしいのうりょくがことごとく性格不一致な罠(ぉ がんばりやのHABDとか生まれて二刀流で使えないかとも考えたけど、特防の個体値が9以下w (Lv1の段階で特防5だと0〜9) なので…

ローテフリー

10戦して8勝2敗+完全にこっちが負け状態で通信エラー。タイミング的に申し訳なさすぎる。 レベルが50いってないのがたくさん出てきたりするが、しっかり組んである相手には手も足も出なくなる。 ローテ用ヨノワールを入れてみたが、全くの置物と化す…

夢ミニリュウ

厳選はじめてからあっさり、 いじっぱり HP:31 攻撃:31 防御:28 特攻:5 特防:28 素早:31 めざパ:ゴースト36 なんてのが引っかかった。 とりあえず孵化してみただけなので型も配分も何も考えていないw しんそく入れるのだけは確定してるが、いじっぱりなので…

ローテフリー

昨日と同じメンバーで10戦して8勝2敗。 猛者と初挑戦〜少し経験したくらいレベルにバッサリ分かれる感じ。バークアウトゾロアーク多かったw まだまだルール自体が普及してない分、間に合わせのようなメンバーでもどうにでもなってる。 勝ち星稼ぐなら今…

ローテフリー

久しぶりにローテーションフリーに潜ってみた。1勝。他は通信エラーでまともにならなかった。 2戦連続で当たった方との対戦中に2戦とも通信エラー。内容が面白かっただけに残念だし申し訳ない。 急造メンバーなので技構成とかシングルのままwそれでもな…

MHP3

ハンターSベースで自動マーキング、ハンター生活、暑さ無効、腹減り半減を発動させて 採酒飲んでゴセキホリダー。レックスUシリーズに合わせるとなると聴覚保護が欲しい。 FF5ゲームアーカイブス化 ゲームアーカイブスで初めて手を出したくなるものだ。…

SSガーディ孵化

全くかすりもせず。固定変えた方がいいのかも?って固定変えるとかダビスタチック(ぉ カバルドン しんちょうHD252S4@メンタルハーブ あくび/ふきとばし/何か/何か こだわりメガネラティオスのくさむすびを確定で耐える。 ようきHS252ベース@…

MHP3

雌火竜の紅玉持ってるから強化より生産した方が早い…?>セレーネ と思ってたらレウス希少種1頭クエの報酬で延髄がまとめて出たw

北米版色エンテイ配布

2/14〜2/20まで北米版ロムで色エンテイが配布されてるので受信。来週はスイクンということか。 Lvとか技とかは国内版の配布と同じ。海外版BWでゾロアークイベントを起こせるが、国内版では無理とのこと。 バークアウトゾロアーク こちらも配信開始…

MHP3

レウス希少種、レイア希少種の単体クエとレウスレイアの同時クエをクリア。 月穿ちセレーネのためにレイア希少種をもう少し狩らねば。あと上棘1つと延髄1つ。 レウスレイア同時クエで、落とし物と捕獲報酬で火竜の紅玉が一気に2つ手に入ったw

もろはのずつきココドラ孵化

何となく対戦する気分も起きなかったので、もろはのずつき遺伝させたココドラの孵化。 めんどくさかったので他の遺伝技はなしで。 コドラでしんかのきせき持たせても面白いし、ボスゴドラにしてもいい。 コドラの段階で反動のないもろはのずつきをジーランス…

シングルフリー

10戦して9勝1敗と非常に好調。運も向いたのはあるが。通産で290戦176勝114敗。 前回メンバーのオノノクスをボーマンダ(努力値はHP175特攻158になるよう配分した)に入れ替えた。 ヨノワール、ハッサム、ローブシンが先制技(全部タイ…

特殊ボーマンダ

何かしながら孵化作業するときは孵化歩数が多いのを孵化するのもいいもんだ。てことでタツベイの孵化開始。 ウルガモスはちょっと置いておく(ぉ SSはガーディの孵化をやってるのでブラックで。そうするとげきりんは無理なので特殊一本で。 おくびょう最速…

MHP3

レックスU一式を揃えるため、ティガレックス亜種を討伐中。ついでにゴセキホリダー状態w ネブラUは見た目が…w とりあえず腕以外揃ったが、腕作るのには結構手間なので、腕だけネブラUにして装飾品でカバー。 護石はあんまりいいのは出ず。

SSガーディ孵化

下3Vのすばらしいのうりょくがぽつぽつ生まれてきたが、めざパが悪だったりでダメ。 ダメージチェックして、攻撃は実数値125(個体値20)までなら妥協してもよさそう。 そうなると個体値にはかなり余力ができる。てか最初からどこまで妥協できるかチ…

シングルフリー

久しぶりに潜って今日は11戦8勝3敗。通産280戦167勝113敗。 凍って負けたの1つ。あと2つは読み外し負け。 急所+相手の技が外れて勝ったのが1つ、運次第でどっちに転んでもおかしくなかったのを拾ったのが1つ。 オノノクス ハッサム ポリゴ…

SSガーディ孵化

まじめ♂ACDSのすばらしいのうりょくってのが生まれたけどめざパがドラゴンorz