ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新作盃

今月はなんとか開催できる頭数が集まってるみたいで。 先月の(80−1.5or1.625ABB)をそのまま投入。 月も変わるので、40前半−2.5↑牝馬でデインヒルやってみます。 SPが乗らなさそうなら牝馬作り直しか25−10用自家種作り直しですかね…

4人の職業がLv99に到達(魔戦、レン、賢、魔) ランク10の青宝箱からきしんのまそうゲット。 メタスラ装備はヤリ3本とヘルム2個と鎧1個。 双竜打ちは1999×2ダメージでカンスト。 短剣の奥義が他の武器に比べて悲しすぎるw

対戦動画 昨日の対戦から1本。68本目。 【ニコニコ動画】バトレボランダムシングル68 @ゆおねろ 以下感想という名の自己嫌悪

呉BC

5Rまで アルセイオス[0−2−0−3] エクセリオス[0−0−0−5] アルセイオスが2度目のダイジェスト確保。 でも1Rが最下位なので厳しすぎる…

ネットワーク関係

プロバイダに問い合わせをしてみて、 ・PCの有線接続を含め、接続確認をもう一度してみるべき との指示を得て、接続手順を厳密に守って一から接続し直し。 結果、MyPCやDSやPSPは家中どこでも全て問題なく繋がるようになりました。 家庭電話のノ…

バトレボ 今日も不安定ながら繋がったのでランダムシングル。5勝10敗orz 600族とか3犬とかミュウツーとか、重いメンバー相手が多かった気がする。 途中で集中力が切れたけど続けてたのも問題か。9連敗してるしw なんだか集中力が続かないなぁ… のろ…

呉BC

4Rまで アルセイオス[0−1−0−3] エクセリオス[0−0−0−4] やっとダイジェスト確保…

バトレボ 繋がったり繋がらなかったりですが、ちょっと安定してたので久しぶりに。 ランダムシングル。多分負け越し。 リザードンが後出ししにくく、せっかく出せてもカビゴン呼んで止まるからきつい。 せっかくのめざパ氷69だけど、代わりにきあいパンチ…

ネットワーク状況

相変わらずおかしなまま。 改善手段が自分では判断できないのでサポートに問い合わせたいが、時間が… 今日は早く帰れる予定だったのに適当な上のせいで予定が全部ぶち壊し。

もう8月も終わりか… 9月に入れば12月までは精神的に余裕ができそう。

呉BC開幕

2Rまで アルセイオス[0−0−0−2] エクセリオス[0−0−0−2] だめぽorz VTRで見た1Rはアルセイオスイレ込み出遅れ最下位orz 厳しいのぅ。

ネット接続

モデムの交換を行いましたが、現時点で状況に変化なし。 モデムのある部屋(一階)では、 DSのWi−FiもPSPのネットワークアップデートにも繋がりません。 追記:少しずつ安定してきたみたいで、一階でPSPが無線LANで繋がるようになりました。 自…

秋風

ここ数日の間に風が明らかに秋のものに変わった。 それとタイミングを同じくして花粉症がひどい。 くしゃみが止まらなくて家族に大笑いされるorz ネットの方は自分の部屋は割と繋がるけど突然繋がらなくなったり、相変わらず不安定。 高校野球は中京大中京が…

インターネットの不具合により、今日の動画配信を断念。 覗いてみたところ何人かの方がいらしてたみたいで大変申し訳ありませんでした。 いろいろ対策を打ってもダメで、プロバイダに問い合わせたところ、 ・モデムの長期使用による不具合 ・外部からの電波…

月曜日休みになったのでアルセイオスの調整する予定。差しでいくつかパス取ってみよう。 東京だと差しでは全く走らないから期待薄ではあるが。

Lv90の地図ゲット。 最高ランクの宝箱が少なくとも2個、メタスラ装備の出る宝箱は少なくとも3個あるのは確認。 なかなか悪くない。

明日のバトレボのUstream配信はやります。 時間は多分16:00〜夕食まで。視聴者が何人かいれば夕食後も続ける感じで。

8/23のUstream配信の前にちょっとプレイ。 現状だとUstream配信とニコニコ用録画が同時にできないので、配信テストはせず。 でもいい画が録れたかというと微妙だったり^^; バトレボ ランダムシングル。12勝9敗。 久しぶりにガルーラとかポリゴン2…

対戦会延期

8月23日に予定していたバトレボ対戦会は、9月6日に延期いたします。 自己都合による延期であり、大変申し訳なく思います。 9月6日はHG/SS発売前最後の現環境で対戦できる日曜日になると思います。 よろしければご参加下さい。 代わりに、8月23…

マクノシタ孵化 ポリゴン2とか言っておきながら、なぜかマクノシタの孵化をしてたり。 当たりは全くなしorz

対戦会の日にはまふろ杯が開かれるようで、誰もこっち来ないんじゃなかろうかと(ぉ 今週は(というか8月中は)間違いなく精神的にきついので、延期してもいいかもしれない。

Lv81の地図ゲット。深い割に宝箱はランク低く、敵が避けにくくボスがアトラスとかorz 今はわななく闇の地図Lv70に潜り中。勝利の鎧が欲しい。 アイアンブルドーとヘルバトラーが避けにくいが他の敵は避けやすく、ランク4〜9の宝箱が割と分かりやす…

エンペルトの枠はポリゴン2でもいいんじゃないか? いかくトレースでボーマンダ、ギャラドスに後出しOK。キングドラはきついが… ソーラービームも撃てるぞ(パワフルハーブ必須) 手持ちのはマンダのりゅうせいぐん+げきりんで潰されないように特防特化…

Lv70台前半で使えそうな地図が2つ。あとは微妙。 平均レベルは87まで来てるけど80台どころか70台後半も手に入らず。

メタルキング出現する地図がやっと自前でゲットできた。 スキル稼ぎながらバランスを取ってたらレベルが77、77、77、76に。 レベル高くてもダメ地図がたくさんある模様。 ブーメランの奥義書クエストがめんどくさすぎる。ムチの奥義書クエストは簡単…

トレーナーカード

リザードンを投入したということで、リザードン投入版(FCも入力)を作ってみたが… 全員♂なのは実際に全員♂だから。なんで♂ばっかり引いてるんだろう?

ヒトカゲ孵化 おくびょう H:25 A:26 B:30 C:31 D:31 S:31(こおり69)確保。 HPがやや低いもののほぼ完璧。むしろめざパまで引いたせいで型に迷う。 努力値は特攻252、素早さ154調整、残りHP (H163、防御98、特攻161、特防105、素早…

ヒトカゲ孵化 とりあえずヒトカゲ孵化ということで(ぉ ♂CDS3Vとおくびょう♀DS2Vは確保。

バトレボ対戦会

詳細決定。詳しくはブログトップを参照のこと。 その間に何か育てたいが、ダビスタPの呉開催も決まって両睨み(ぉ

最近ノータッチ。やっぱりレベル上げメインになってくると手が引ける。 それでも100時間は突破してるし十分楽しめてると思うけど。 セーブデータがせめて2つ作れたら一人旅やってるところだが。 当然通信要素と地図は使用禁止で。 思ったより値下がりし…