ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

配布ボーマンダ

特攻素早さ31、HP以外も25前後あるものを確保。素早さ補正がないのでバトル用としては努力値はスカーフ前提で素早さに108、特攻に252、残りをHPに振った。ハイドロポンプ持ち特殊型ボーマンダ用の親としても申し分なし。

牝馬再生産

日曜まで休みなので、牝馬の作り直しをすることに。しかし、母母のデータを残していなかったので、クラフティを使った母母から生産することに。クラフティの段階でSTニトロが4しかないので1.5耐え↑13000万を目標に母母を作り、休みのうちにクリエ…

通算25頭目の白毛。SPSTコメ揃い、上2もずっと◎ついていたけれど、どう見てもSP不足で種牡馬入りも出来ずorz 今日の成果 10〜28普△ABA

25−10

今日も今日とて生産。しかし出ず… STもそうだけど、それよりSPが苦しい。60台はそこそこ出るものの70に壁がある感じ。おまかせで走らせてても突き抜ける感じがない。繁殖はSTは補正込みで繁殖限界に届いているものの、SPはタニノギムレット以下…

25−10

牝馬は放牧チェックしてるものの、3耐え↑は引っかからず。なかなか厳しい。牡馬は1頭種牡馬チェックしたもののやはりST不足でSPチェックするまでいかず。 今日の成果 10〜28普△ACB(普通落ち着き)

ブログタイトルを変えようかといつも思いつつ、結局変えないまま…

25−10

個別に見れば中跳ねってのがいたものの、当然揃うわけもなく… 仮に70↑、3耐え↑がそれぞれ2%の確率で生まれるなら、両方が揃う確率は2500分の1なわけで。2500頭なら何とかなりそうな気がするけど、これがそれぞれ1%だと10000分の1なわ…

25−10

今日は全然ダメ。SPもSTも乗らない。 1週間やっての手応えは、10〜12実績Bと比べてSPの乗りはかなり落ちるなってこと。逆にSTはコメント率は少しよくなってるかな程度。ただ今のところ種牡馬入りチェックした馬は上限2800以上しかいないの…

フェブラリーS

ヴァーミリアンの単勝2.4倍て。前売りより上がってるw 当然喜んで1点買い的中。

呉マイページ 馬主登録して、ストラーダを新規登録してみた。血統や戦績、バージョン違いなんかも管理できるようになっている。GR8の公式大会でもマイページがあったが、それと同じ感覚で使えるのがすごい。 25−10 STコメがなかなか出ない日だった…

京都記念 2−3−4着orz ドリームパスポートとアドマイヤフジのワイドも持ってたから、あとハナ差分頑張ってくれよとw というかワイドBOXにしとけばよかったのかorz フェブラリーS 現時点でヴァーミリアンの単勝2.2倍。このまま2倍を超えていたら単…

25−10

気付いたらかなりの時間生産してたけど、引っかかる馬は皆無orz

25−10

今までずっと早熟型種牡馬を使ってたから、普通型のSP感覚がなかなかつかめない。どれくらいの走りならSP乗っているのかの判断に苦戦中。 今日の成果 10〜28普△BBA 10〜28普○ABB どっちも仮育するまでもなく切りorz

25−10

SP、STコメはそれぞれ単独ではそこそこ出るが、なかなか両方揃わない。 今は牝馬のみ放牧チェック(3耐え切り)しているが、3耐え↑はそうそう出ない。 牡馬は種牡馬パラである程度把握できるので、おまかせで走らせるがSPが乗らず。 10〜32や1…

携帯復旧

携帯料金支払ってきたら、すぐ使えるようになりました。

25−10

大して生産時間も取らず、成果もへったくれもないorz しいて言えば晩SP8/4が生まれたことくらい。まぁSTコメはなかった訳だけれども…

フェブラリーS

ダイワスカーレット回避orz ヴァーミリアンの単勝1点買いするつもりだったけど、これで一本被り確定か。さすがに2倍切ったら単勝1点買いはしたくない。

携帯が

携帯が止められた。引き落とし用の口座に入金し忘れてて、支払い催促の連絡にも気付かずに放置してたせい。明日きちんと支払ってきますorz

呉BCマイページ すごく楽しみです。特に日記やブログを持ってない人が、普段どんなスタイルでダビスタに取り組んでるのか知る機会ができるっていうのは興味深いです。 早くもかなりの登録があるようで、もちろん自分も登録しますが、今はまだどんなことを…

ファンミス 今日生産しただけで3頭種牡馬入りできた。 そのうち1頭が、1000〜2000普△BCAAだった。根性Cなのとちょっと上限が長いのは気になるが、何より体質Aが魅力なので、これを使って25−10をやってみることにする。 25−10 新しい…

28−4

早熟SPコメなしが多発。日を追うごとに手応えが低下してるような… STコメはそこそこ出てるものの、SPがついてこないorz 世間ではニトロ換算で30↑ってのがどんどん出てきてる。自分もエクセリオスを超えるような馬を引きたいが、手応えがこんな感じじ…

配信ボーマンダ

近所に受け取れる店があることを知って、もらってみた。 性格やんちゃ固定、固体値は変動あり。技も遺伝のハイドロポンプを覚えてたりするのだが…なぜ竜舞がない!素早さ足りないじゃないか…スカーフ使うくらいしかないorz

28−4

今日はSTコメが5頭くらいいて、昨日よりマシになったかと思えばSP全然なしのオチ。そいつらはSPコメは出てるものの7/3新馬に登録しない状態。実際に印を見てもウメノファイバーに印全部取られる始末orz

花粉症

そろそろ影響を感じるようになってきた。くしゃみ鼻づまりはまだほとんどないが、目のかゆみがかなりのレベルに。自分は本番がヒノキ花粉なので、スギ花粉症がひどい人よりは少し遅れてピークが来るのがやっかい。正確なところは調べてないから分からないけ…

28−4

3時間やってSTコメゼロとかかなり精神的にきつい。ダメな時はとことんダメ。

サラブレ DS版の新出と思われる写真が数点。コメントや9月入厩可能などの点はPと変わっていないことが見受けられる。繁殖牝馬や新種牡馬、新ライバル馬や外部記憶装置に関してはまだ情報なし。 P最後のサラブレBCは、エクセリオス予選落ち、ストラー…

28−4

ガツンとくる馬は全然。 大半が早熟なので、調子良で7/3函館新馬に登録する馬は8/1新潟新馬では上2◎はほぼ確実、他の印も厚い馬が多いのだが、STコメありの75↑もずっと出てない感じ。これがSPクロスなし、実績B種牡馬の壁だったりするのだろうか…

28−4

気性も重視して、牡馬であっても当歳おとなしい以外を全切りするようにしたら、なぜかやんちゃばかり出るようになった。おとなしいでも雰囲気orバネコメが出ない馬も切るので、コメチェックまでなかなかいかない。回転が速くなるのはいいのだが、ものすごく…

ディスガイア3

8話が最終話なのね。侍などの上位職が出てこないのはどうも戦士と魔法使いがいないのが原因のようで、結局格闘家男女がそのまま来てしまった。片方を侍、もう片方を忍者に転生させたかったのだが… さすがにこのあたりまで来ると、敵の特殊技で即死ってのが…

生産

特に目立った動きなし。