ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タービン復帰!

ミツアキタービンが帰ってきた! ダイオライト記念を圧勝したころの状態とは程遠く、エンシェントに差されての2着。 血統的には晩成ステイヤーだから、使っていければ状態は上向くだろう…というか上向いて欲しい。 地元戦で何度か使ってかつての強さをもう…

コンプリート

スターコイン、全マップ攻略完了! 結局攻略サイトを頼ったのはスターコイン10箇所弱と隠しゴール2個くらいかな? 終わってみての感想 ・マメマリオの必要な箇所が多いのに入手手段が限られる。 ・コウラマリオの入手手段が限られる上、攻略上必要とされ…

ワールド7までコンプリート。オールクリアまであと少し!

ワールド6までコンプリート。さすがにワールド6以降なかなかスターコインが見つけにくい。 全コースクリアも達成。セーブデータ選択画面の☆が2つになった。

エディット

メイショウサムソンのランクをSに上げ、能力を各+1。アビを接戦○とど根性に変更。芝重を○に変更。 アドマイヤメインのスピ持続を+1。闘争心を上げる。 ドリームパスポートの各能力を強化。 マルカシェンクを早熟6に。 ロジックを12〜24に変更し持…

ダービー回顧

ペースが遅く、やや重馬場で上がりもかかったため、後続が切れずサムソンにとって理想的な展開になった。 アドマイヤメインはほぼ突つかれることなく楽な逃げ。馬場の影響もあって後続が伸びきれず。ただ2400は問題なし。 ドリームパスポートは勝ちきる…

ワールド1〜4のスターコインコンプリート。 1P用ミニゲームをやったが、やはり対戦の方が燃える。

予想

ダービー ◎アドマイヤムーン ○フサイチジャンク ▲マルカシェンク △メイショウサムソン 注ドリームパスポート 消アドマイヤメイン ◎アドマイヤムーンはエンドスウィープ×サンデーサイレンス。ミスプロ系はクラシックの激戦を勝ちきれるだけの底力に欠けるが、…

日本ダービー

相変わらず買わないんだけど…

クリア

ついでにワールド1のスターコインコンプ、ワールド4、7もクリア。 クリアして気づいた点 ・セーブがいつでもできるようになった。 ・ワールド1に壁紙屋が登場。スターコインで壁紙が買える。 弟・妹と対戦もやってみた。かなりアツい!なぜWi−Fi対応…

購入

とりあえずワールド1、2、3、5、6、8の塔2までクリア。死にまくりw 以下気づいた点。 ・セーブデータは3つまで。 ・マリオの挙動が過去作と違って感じる。特にジャンプ中の左右コントロールが弱い。 ・ワールド2−4で無限1UP可能。ゴール前の階…

鼻水止まらない

鼻水とくしゃみがしんどい…

明日

NEWマリオを購入予定。 記念すべきDS初ソフト。

サクセス

アカデミーBで作成。 講師工藤から奪三振をゲット。霧尾とのイベントで球速が上がったり。PT連合に負けたのが悔やまれる。 左左 155キロ コン157B スタ55E Hシュ5 Dカ5 奪三振 対ピンチ4 対左4 打たれ強さ4 回復4 安定4 あ、パス掲載…

エディット

カワカミプリンセス、アドマイヤキッスを作成。ハードクリスタルを変更。 カワカミプリンセスは脚質に迷うところ。先◎逃差追△で自由自在と接戦○をつけてみた。 距離適正は一応16〜24でランクはA。スピ80持続82。反応をやや低めに抑え、他の能力は6…

回顧

オークス ヤマニンファビュルの大逃げでペースが速くなり、上がりがかかったことで前目にいた馬力型が瞬発型を抑えた感じ。 キングヘイロー産駒GI初制覇は応援していた馬の仔だけにめでたい。 新種牡馬産駒が好調なのも面白い。 東海S 見逃した… ヴァーミ…

予想

相変わらず馬券は買わないんだけど… オークス ◎キストゥヘヴン ○アドマイヤキッス ▲ブロンコーネ △ヤマトマリオン 注ブルーメンブラッド 消コイウタ 正直予想が難しいが… キスとキッスどっちを◎にするかで迷ったが、母父ジェイドのキッスを下げた。 ブロンコ…

DSlite衝動買い

ニンテンドーDSliteアイスブルーが入荷されていたので衝動買い。 ソフトは未購入なのでプレイするのはGBAのソフトになるが… 実際にGBAのスパロボJをプレイしてみると、赤や青がかなり鮮やか。 ダウンロードプレイでテトリスDSをやっても、ノーマ…

ダビアド

スピードは足りないがスタミナのある牝馬が出たのでキープして〆に。 ちょっとやった感覚では気性、スタミナは良好、スピードは死亡状態…さすがハンティングのアウトブリード。 ちなみに配合は、ハンティングホーク×ブラックタイアフェアー×ノーアテンション…

FF4

カイナッツオ撃破まで。

ダビアド

時々スピスタコメントはそろうが採用には至らず。

これまた久々に

ダビスタアドバンスをやってみた。 以前から考えていたけど実行していなかった3代配合に挑戦。 初代配合で数十頭でスピスタ十分が出たので採用。 〆牝も安定Cで両ゼル外れるのでここで粘りたい。 …いつまで続くか分からないが…

男性差別

大阪の男性が提訴 派遣会社に賠償求める こんな記事が…大半が男性の言い分を認める模様。 男女雇用機会均等法って現行では女性であるという理由での差別禁止ってのがメインなんだね。確かに調べたら、「女性労働者の」とばかり書いてある。 「男女」雇用機会…

FF4

セシルがパラディンに。バロン城に戻ったところで終了。

エディット

ダンスインザムードのスピ持続+2、左○、経済コース追加。持続9に。 エアメサイアの下限1600、スピ持続+1、差し◎先行追込み△に変更、一瞬の切れ追加。持続1に。 オレハマッテルゼのランクA、距離12〜18、スピ持続+4、粘り反応+20、馬群割…

シンガポール航空国際カップ

コスモバルク1着!おめでとう。レース動画はまだ混んでて見れないが… 勝ち時計を見ると結構かかっているみたいなので、日本の馬場ではキレ不足のバルクにはよかったかも。最内枠も追い風だったのか。 JCのときは馬連1点で獲ったが、血統から東京か新潟の…

ヴィクトリアマイル回顧

そろったスタートから前目のインにつけた○ダンスインザムードが直線で押し切り。 2、3着に外から追い込んだ△エアメサイアと消ディアデラノビア。 ◎ラインクラフトは中段で終始掛かり気味。 最内と外が伸びて馬場の真ん中が伸びなかった印象。

気づいたら

今日誕生日だ…すっかり忘れてた…

FF4・ファブール城

PS版FF4を久しぶりにやった。 ファブール城まで。ゴブリンの隠し召喚を2戦目で入手したw

サクセス

故障、事故、ダイジョーブ失敗、ライジング失敗…選手が完成しないorz