ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テリワン3D

Wi−Fiノーマルプレゼントでゆうれい船とかの配信が始まってたのね。知らんかったw とりあえずゆうれい船をまずげっと。他にもスラリン船とスライバ船がいるらしい。

自家25-10

幸先よくksp80が1頭。 10〜28早△ABBと特に見どころなし。

五輪

全然見る機会がない。 萩野選手が個人メドレーで銅メダル獲ったところは見た。

真夏日

暑い。休みなのに休まらないw

熱中症

自分ではないです。我が家の猫が。 どうも熱中症になりやすいタイプみたいで気をつけないと。

自家25-10

久しぶりに起動。頭使いたくないけど時間潰したい時のお供に(ぉ 開始するのもやめるのも時間とかに縛られずにできる。 今の状況でダビスタPやってもたとえ結果が出たって自己満足にしかならない。 だったらやるのは最大級の自己満足を目指せる配合だよね。

アダプタ

飼い猫に噛み切られたDSi用のACアダプタを買ってきた。 そんなことを書くくらいしか頭が働かないw

本日の出来事

・帰宅したらDSiのACアダプタのコードが猫に食い千切られてた ・風呂に入るために浴槽を見たら浴槽内でヤモリが溺死(もしくは茹った?)してた DSi充電できねーじゃないか。ACアダプタは3DSと共用できるけど。 我が家に来て5ヶ月ちょっと。随…

パワプロ2012

デジタル時のカーソル速度を「はやい」にしたらアナログ+L押しっぱでもだいぶ速くなった。 これでかなり着弾点のズレに対応しやすくなった。それでもあまり打てないんだけど、これは腕の問題(ぉ サクセス1人にかかる時間が2011より長くなったのは辛…

パワプロ2012

PSVとPSVでアドホック通信して選手データの移動をしてみようとしたけどダメだったw パスワードで選手データの移動はメンドイからしたくない(ぉ サクセス 今回投手の試合評価が悪くなりにくくなってて助かる。自責点3でも評価下がらないとか。 あと…

パワプロ2012

パワスタ。 練習すると体力が減り、対戦するとコストがデッキの分だけ減る。 レベルアップすると体力とコストが全快する。時間の経過でも少しずつ回復するけど。 体力を伸ばせば練習量が増えてレベルアップまでの時間が短くなって対戦数を増やせる。 コスト…

パワプロ2012

パワスタをやってみた。いかにもソーシャルゲームな感じw

パワプロ2012

サクセス3大学全部クリア。どれも大した選手にはならなかった。まだまだやねw

パワプロ2012

PSV版を購入。アナログスティックの操作感はDL版2011(PSP版)と同じ。 画質は比べるべくもないけどね。 ロードはそれほど気にならないけど、合宿開けとかには少しタイムラグがある。 パワフル大学の打者エキスパートでサクセスやってみたけど全…

B2

電車での移動中に、 ・シングルトレインとダブルトレインクリア。マルチトレイン14連勝中(あと1周) ・ジョインアベニューのランク上げ→21に そろそろ対戦モードですか。なかなかやってる余裕がないんだけど。こころの(ぉ

B2

・技マシン95個全部揃った。トーナメントでBP稼げるから楽やね。 ・ファンの花屋がカムラとリュガ以外のピンチ系きのみも売ってくれそう。こやしの種類が違う。 ・ポケウッドの映画撮影、あれケンカ売ってんの?w急所とひるみ連発されてどうにもならん…

DQ10β

終了してたことにも気付かないレベルでメタスラ祭り以降ほとんどインせず(ぉ システム的に自分のRPGのプレイスタイルとは真逆に位置してるからなぁw DQ7を攻略情報見ながら100時間以上かけてクリア、職業も全部マスターした人とか、 DQ9で全職…

B2

ジョインアベニューの花屋でカムラのみが買えるようになった。 ヤタピとチイラを売ってくれる花屋はBWとのすれ違いらしいので、ちょいと難しいかな。 まぁカムラさえあればいろいろできそうだしいいかw

BW

孵化乱数も試してみた。

サムドラ

サーバー4でプレイ中。しかしトップ同盟2つの争いに所属同盟が巻き込まれて編入されてしまった。 どうもかなり強引な動きがあった模様。同時に自分の周囲のエリアも同じ同盟に編入させられてた。 まぁそれ自体は仕方ないんだけど、なんか白けてしまった。 …

B2

DSiのシリコンカバーがお亡くなりになったので、新しいのを購入。 近所では3DSのものばかりだったので、名古屋のビックカメラで。100円になってた。安っw まぁ、DSシリーズより3DSの方が本体価格安いし、新規需要はほとんどないだろうしなぁ…

言葉

言葉ってほんと難しいね。

BW乱数

ブラックをDSliteに移動したのでBW乱数も試してみた。 やってみたのは配信ボルトロス。配達員からの受け取りで性格非固定。

B2

本体を3DSからDSiに変更した際に時間も合わせ直したので時間に関するイベントができないw それでも操作はしやすくなった。3DSのスライドパッドでは動きすぎるし、十字キーは位置が下すぎ。 そのDSiだが、今まで装着してたシリコンカバーがちぎ…

B2

PWTでのBP稼ぎとフェスミッション。 ARサーチャー れいじゅうランドロスをげっと。 なのでプレイ用本体を操作しづらい3DSからDSiに変更。

B2

引き続きPWTのワールドリーダーズローテでBP稼ぎ。 こだわり系、タスキ、珠と技マシンいくつかを揃えたけどまだまだ。 アレンジはされてるけどそれぞれの作品の対戦BGMなのはいいね。

B2

PWTでBP稼ぎ。相手4体のうち3体が最初から見えてるローテが楽。 連れてきたポケモンではのろいエアームドが倒しきれず詰んだけどw 技マシンと必要なアイテム類がある程度揃うまではPWTのワールドリーダーズ回し。 レベル上げもライモンドームでブ…

B2

BP稼ぎ用に何匹か連れてきて、PWTをプレイ。 とりあえずダブルでやってみたけど、まもるの技マシンにBPが要るじゃないかw ARサーチャー れいじゅうボルトロスをげっと。いじっぱりだけどorz

B2

BPなしで手に入る技マシンはだいたい揃ったかな。 あとはブラックからBP稼ぎ要員を送ってきてBP稼ぎか。BP稼ぎメンドイなw クリア後のエリアを進めていくだけでエンブオーのレベルが92とかになってる。 それでも主力がエンブオーとドリュウズしか…

テリワン3D

マスターズGP フルボッコにされたw 500〜1000位台くらいはいわゆるテンプレタイプが集まってるっぽい。 ある程度の勝率は確保できるけどモンスター点とかの上積みがないパーティがこの辺に固まってるのか。