ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンミス

11月中には結局引けなかったので、予定通り?自家種再生産。要求されるレベルは、 1.牡馬である(当たり前) 2.芦毛以外である(青毛生産のため) 3.気性Aである(クロス配合用のため) 4.根性・体質・実績B以上である 5.下限1000である 6.上限18…

Myself;Yourself

若本wwww次回予告もなんかのパロディだったりで毎回面白い。 今期見てるのはみなみけ、ダカーポ2、バンブーブレード、マイセルフユアセルフ、シャナ2、キミキス+録画して見れてないガンダム00、クラナドあたり。なかなか余裕がなくて以前より見る本…

白毛

通産23頭目の白毛は早熟、SP、落ち着きのみorz

エビプリ

エグチキは意味不明のぬるさで突破。エビプリは輝く息+灼熱とかが連打で来て崩される。何とかなりそうで何ともならないのが続いてる。 追記:ピ36勇36ク38ミ36で撃破!一度クリフトが死亡して崩されかけたが、世界樹の葉で立て直しが間に合って何と…

初代限定ということで、遙か昔の馬を登録。BT用に作った初代。どうにもならんw 生産は全然。12〜26がいたくらい(ダメ

エグチキ

DQ4の6章。裏ダンジョンの形状が変わってる?もう覚えてないからそんなの関係ねぇwなぞの教会まで進めてセーブしてからエッグラ、チキーラ戦。チキーラの回し蹴り→力溜めの連続に閉口。よりによって凍てつく波動でスクルト消されたタイミングで力溜め回…

生産

10〜26△AAAという、オールAが誕生。STは足りないものの、SPはそこそこありそうなので仮育。超早熟でSPも72↓…だめじゃんorz

生産

10〜24が3頭。内2頭が根性C…1頭はダート◎気性体質AでSPも有りそうだっただけにちょっと残念。とりあえず11月中は今のまま続けて、ダメなら種牡馬作り直すか。 25−10にも使えるように、種牡馬はファンタ×ミスイン。今の配合はクロスありなの…

生産

全然ダメ。60にも届いてなさそうな馬しか出ない。根性もスカスカなのばっかorz

JC

昨日夜更かしして、今日起きたのが15:07。単勝オッズ確認したらアドマイヤムーンが10倍超えてたので喜んで買った。前走は不利だし、秋2戦目だし、実績もある。3着は外さないだろうと単複購入。結果的中。1000円ずつ買ってたので1万ちょいプラ…

生産

SPST揃ったのは3頭。どれもSP不足。

呉・大和記念

アサルトは[1−1−3−5]で17位フィニッシュ。1年以上前の馬だけどそれなりに頑張った。昨年出走馬の中では最上位ということで、昨年準優勝&KRAかしわ記念勝ち馬の意地は見せられたのではないだろうか。 DQ4のみで2日間過ぎたが、6章はのんびり…

DQ4 気球ゲット後からスタート。世界樹でルーシアを仲間にして、天空の兜を無視してたため夢の10人パーティに。天空の剣入手後すぐに天空の兜を入手しゴットサイド→天空への塔→天空城→魔界への洞窟→希望の祠と問題なく進む。結界四天王も苦戦せず撃破。…

呉・大和記念

結局昨年準優勝のアサルト差しVer.で再挑戦。5R終わって[1−1−1−2]となかなか頑張ってる。周りのレベルはかなり上がっているはずだが、まだ通用するのか!?という甘い期待を抱かせてくれる。

DSDQ4 朝買って、仕事時間が遅かったので進めるだけ進めた。 1章 銅の剣売って木の帽子買う。破邪の剣取るまで全逃げ。取ったら少しレベル上げ。ピサロの手先で2回死亡orz 2章 敵とは出来るだけ戦って進めた。武術大会でベロリンマンの当たりを引け…

自家種〆

10〜28○BBA誕生。SPは70↑と思われたがサブがダメで仮育には至らず。STクロスのおかげか種牡馬チェックした中では2400が1頭、2800が3頭、3000が1頭、3200が1頭とコメントギリギリは少ない感じ。2800の3頭は全部70↑と…

自家種〆

今日はSPが停滞。60ないのばかりorz

自家種〆

今日はSPST揃った馬は2頭。どちらもSPが不足。 最近はコメ揃ったら藤枝おまかせで7月1週まで送る→登録を回避しながら8月1週新潟1000新馬でチェックとしてるけど、調子が順調〜相変わらずの状態でも、SPが低いかダ適が極端に低いと7月1週…

自家種〆

SPが跳ねてそうで、上限2800ってのが生まれたが痛恨の根性なし。これでせめて他のサブがましなら仮育くらいはするところだがどっちもB…orz STクロスだけでも時々SPが時々跳ねてる感じはあるのでモチベーションは保ててる。気性は父似のときは落ち…

GREAT ACTIVITY(水樹奈々)

やっとまともに歌詞見ながら聴く時間が取れた… 今回のアルバムは時期的なものか冬っぽさを感じた。快活さより壮麗さというか… シングルに入ってる曲以外では、自分的には ◎Orchestral Fantasia ○Chronicle of sky ▲Nostalgia △ラストシーン かな。

新馬1000でテレグノシスから◎◎◎◎△が生まれたので仮育してみたが、75〜78ってところ。STも1耐え未満で虚弱コメントはないものの回復力がないようで使えずorz根性気性は良かったので残念。

呉など

ドラグニールは29位フィニッシュ。もっと下かと思ったら、6着付近ばかりで大崩れしなかった模様。中位騎手+根性の効果だろうか…ウチの馬たちは大崩れしにくいのが強味だけど、もう少し勝てるようにならないと中途半端で終わっている。次回大和記念は今の…

ドラグニールは[0−1−0−9]。1回でも登場できただけで満足。SP不足orz 生産の方では、10〜32◎BBBってのが生まれた。STは2.75or2.875で限界付近なもののSPがどうみても60前半しかなく捨て。STは跳ねたものの今のところSPが今…

〆切忘れてた。特に使える馬もいないので、しょうがなくドラグニールを登録。SP馬は飽和状態ともいえる中、SP72くらいでどうにかなるとはとてもじゃないが思えないけど。根性は高いが、それしかとりえがないorz

サラブレBC優勝

投稿忘れもありつつ、できる限り毎月出すようにしてたがついに優勝達成。上2も◎取れてたのでもしや超絶かも?呉でも終盤戦に残ってくれたし、本当に馬主孝行な馬だ>エクセリオス せっかく作った青毛牝馬を他に流用できないか考えてみたが、単純なニトロや…

28−4STクロス

予想はしていたことだがSTクロスがあるからといって特別手応えが上昇するわけではない。これがSTニトロ20とかで距離適正が18〜32とかなら話は別だろうが。今回の配合はSPを距離適正で担保しつつニジンスキークロスでSTと根性の底上げを狙うと…

青毛牝

やっと引けました。しかも13000万!よもや13000万が引けるとは思ってもみなかった。これで〆にいける。自家種は10〜12実績B芦毛を使用。問題は芦毛×青毛で青毛が出るかどうかだ。 追記:芦毛×青毛では青毛が生まれない可能性が高い。青鹿毛す…

青毛生産

5頭の青毛牝馬。3000万、3500万、4500万、1200万、2500万…良血すら出ずorzやはり無謀なのか?

ウチは牝馬がまるでいない(60−3虚弱くらい)なので今回は回避。後半戦は非追込み9頭に追込み1頭。京都2400は東京2400に比べて直線が短く坂もないのが追込みが決まりにくい理由だろうか。次週のマイルには参加したいが現状ではドラグニールでの…

ギャラドス

コイキング(ようき) H:22 A:31 B:29 C:24-25 D:30 S:31を確保。ややHPが物足りないが十分いける。コイキングは自力での努力値稼ぎが大変なのが面倒だ。ということで進化直前まで育て屋で経験値を入れた。ポケルスとパワー系併用でムックルとコリンク倒して…