ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バトレボ

ランダム対戦。何とかウソッキーを使おうと画策したが、素早さが遅すぎるため、ほとんどが先発で一撃耐えて攻撃→ふいうちくらいしかできない。命の珠でも決定力が不足するのでこだわりハチマキを持たせるのも手か。ただふいうちは使いにくくなる。 対戦では…

サクセス

海東編投手 154キロ コン155B スタ155A チェンジアップ5 スラーブ4 ノビ4 キレ4 打たれ強さ4 重い球 勝ち運 速球中心 テンポ○ パワフル編外野手 ミ12B パ79E 走12B 肩14A 守12B エ12B チャンス4 盗塁4 送球4 バント○ …

ダービー前日予想

馬場悪化で荒れる可能性もありそうだが・・・ ◎ディープスカイ ○レインボーペガサス ▲マイネルチャールズ △タケミカヅチ △レッツゴーキリシマ 能力的にはディープスカイが一枚上手と見るが、不安は距離。相手には皐月賞2〜5着馬。アドマイヤコマンドとサクセ…

サクセス

海東編。2年目秋の試合中にバグって終了→2年目春に2軍落ちして終了→2年目春に猪狩に負けてセンス×ついて終了ときてモチベが死亡。とりあえずクリアしてメッセージカットできるようにしないとストレスが大きすぎる。

DS版情報

ファミ通に出ています。詳しく知りたい方はそちらへ。 主にワイヤレス通信を使ったBCについてです。 目についためぼしい点は、 ・コース選択はPと同じカテゴリ式(ディスタフとか増えてる) ・ワイヤレス通信では最大16人18頭参加 ・BCは現役馬なら…

駅伝(ららら〜さん)

第6区ブライトは16位。KSP50台前半ダート適性○でこれなら上出来。 ららら〜さん引き続きお願いします。

購入

実況パワフルプロ野球ポータブル3を購入。恒例の選手能力チェックをしてみたところ、投手はJFKやパリーグのエース級、野手ではヤクルト青木辺りの能力が強烈。去年の成績がいいので当然だが。ちょっと楽天田中の能力は成績比ではよすぎる気がしないでも…

28−4

10〜28早○BBAAなんてのが出たくらい。

MHP2

集会所☆☆クエストのフルフルにやられるとかもうねorz

駅伝(ららら〜さん)

第6区ブライトはダイジェスト3回。まさかの1着もあって能力の割には頑張った方では。SPは全然ないけどST豊富で根性A、追込み主体のメンバーになってうまく立ち回れたのかなと。 ららら〜さん引き続きお願いします。

免許証更新

運転免許証の更新に行ってきた。 免許取得から運転回数ゼロのまま優良ドライバーですよ(何

MHP2

緊急クエストのティガレックスに挑戦したが一蹴されたので、資金稼ぎも兼ねて集会所クエストを潰していくことに。さすがに装備が強化されてるので、☆1つレベルなら適当にゴリ押しで何とかなってしまう。

28−4

相変わらず何も引っかからず。

MHP2

モノブロス亜種を弓で、ショウグンギザミをランスで撃破。緊急クエストが出現。

駅伝(ららら〜さん) 第6区にはブライトを登録。展望に挙げていただいたように確かにSTはある。しかしダート適性○、下限1400はどうなのか。これでも一応試走では手持ちで一番走っていたので激走してくれれば・・・ 生産(28−4) とにかくSPがガツ…

オークス

レジネッタが3着に入ったくらいで全然ダメ。 それより東海Sが痛恨。ヤマトマリオンはダートで崩れてなくて狙い目だと思ってたのに何故買わなかったorz

28−4

ずっとSTコメ見てない気が・・・

MHP2

楽に倒せるバサルモス狩って防具強化。イャンガルルガにワイルドボウ2で挑んだが時間切れ。段差上から散々撃ち込んでもくたばらない・・・

オークス予想

◎ソーマジック ○レジネッタ ▲アロマキャンドル △リトルアマポーラ △ライムキャンディ 人気のソーマジックやリトルアマポーラは外してワイドにするかも。その場合マイネレーツェル辺りを加えようか。 気付いてなかったから馬券は買ってないけど、24日中京9…

MHP2

モノブロスに苦戦中。距離をとると突進でダウン→起き上がりに突進のループで死亡。相手の攻撃方法を考えるとランスが楽そうだけど使った事ない・・・ とかいいつつ結局弓で撃破。2回死亡したけど何とか。

徒然

DS版の情報が全然出てこない。まずTFやそれに変わるバックアップは可能なのかくらいはいい加減発表して欲しいところだが。 あずまんが競馬王での軍団戦が募集されているがどうしようか・・・ 呉はアドと04らしく、アドも04も経験あるがBCどうこうでき…

ミツアキタービンが芝のテレビ愛知OPに出走。なぜ芝?? 勝ったオグリキャップ記念は観に行ったし頑張って欲しいけど、復帰後は故障する前のパフォーマンスには程遠い。故障がなければJCDで・・・と思っていた馬だけど正直厳しいか。

駅伝(ららら〜さん)

第5区ハイウインドは21位と大沈没。ホントに育成に失敗して後悔してる馬。3歳仕上げ、追込み、上位騎手とダメな要素が満載で・・・ バックアップとってあればもっと活用できていただろうにorz 第6区ではダ適○、KSP50台前半のワイズブライトを登録、第…

ここ数日鼻炎がひどい。スギヒノキは多分終わってるので草花系の花粉だろうか・・・

バトレボ

ランダム対戦(シングル) 何だかんだ言ってルカリオばっか使ってる。逆にガラガラの出番がなくなってきた。やっぱり遅いのが辛いところ。ガラガラがあまり使われていないのはやっぱり遅いからなんだろうなぁ。

駅伝

第5区にはハイウインドを登録。ダイジェストゼロorz ららら〜さん引き続きお願いします。

カジノドライヴ

現地騎手でベルモントSに臨むとのこと。武豊騎手もなんだか勝ちきれないレースが多いみたいで英断だと思いたい。 負けた場合に現地騎手に責任被せられるしね(ぉ

MHP2

ずっと弓ばっかり使用。構えてても走れるし、近接攻撃もあって使ってて一番楽しい。ガードのあるランスとかガンランスも使えるようにならないと・・・

バトレボ

ルカリオ火力不足・・・ 元々のろいブラッキーキラーのつもりだったが素早さと先制技のおかげで出番が多い。しかし確定2発圏内に入らない相手が多いのが辛い。

28−4

SP70↑は未だ出ず。相変わらずサブパラの乗りは良好。