ゆおねろぐ

ただのメモ帳

バトレボ

ランダムシングル。


ボーマンダ
エンペルト
ガラガラ
バクーダ
デンリュウ
トリトドン


で何戦か回してみた。勝率は5割弱。やはりユキノオーには勝てずorz


エンペルトの出番が多いので、弱点の被るギャラドスの代わりにボーマンダを入れてみた。
その結果、ボーマンダの扱いがなかなか難しいことを実感した。
りゅうせいぐんは撃ち逃げ前提、げきりんは撃ち捨て前提になるので気楽に使えない。
弱点を突けないせいでほとんどの相手を1発で倒せないのが厳しい。
特防の低さもネック。
なんとなくで作ったけど、スカーフギャラドスって実はかなり優秀かも?


デンリュウは特攻に振るより耐久とか素早さに振った方が活躍機会が増えそう。
GBA時代の遺産ですでにLv100なので、そのうち育てなおしたいところ。