ゆおねろぐ

ただのメモ帳

一見無駄に見えるような行動でも、数ターン先を見越して行ってることはよくあります。
ただコメントがネタバレになったり長くなったりするので投コメ解説では割愛してます。
だからほとんどの場合、対戦動画でツッコミのコメントをいただいても理由を説明できます。
でも今回のは…


選択の早さでバレるってのは確かにあると思います。
ただ自分は全体的に選択が早いので、むしろ遅い場合に相手は迷うような気が…

対戦動画

ランダムシングル65本目。

なんであそこで攻めなかった…
何度振りかえってみても自分が何故あのような選択を取ったのか全く分からない…
以下ネタバレあり
ヤドキングに後出ししたウインディを即交換したこと、それが全て。
なぜ替えたのか自分で見返しても全く分からない。
選択スピードからもほとんど迷いなく替えてるのがますます意味不明。
居座られてもどくどくの蓄積で相手が厳しく、控えのドンカラスはHP1だってのに…
序盤が完全に優勢だっただけに悔やまれるが、反省しようにも理由が分からない。
誰かあの選択の意味づけを行って自分を納得させてくれ(ぉ
まぁあそこはめざめるパワー安定だったと言ってしまえばそれまでのことか。


トリトドンが急所もらったのも痛かった。
↑のミスに気づいてから、なんとか取り返そうとヤドキングをトリトドンで倒しつつ、
ドンカラスの攻撃を耐えられる状況を狙って、予定通り動いたところでだったのでorz
急所がなければ威力はばかぢから=ドリルくちばしなので耐えられたと思うが…


最後はふいうちのPP切れと攻め手変更狙い。でも相手は完全にふいうち安定だからなぁorz