ゆおねろぐ

ただのメモ帳

UMC(C〜Aランク)

アウェーで130点稼いできて85位と2ケタ入り。モンスター点1勝につき12がかなり大きい。
マダンテ頼みでメタル対策のみのパは完全にカモなので、その手の相手に稼いでるのか。
本日は新デスソシストを投入して2勝3敗。
負けは全部強おおにわとり絡み。鶏ドルイド、鶏猫、鶏メタスラ。
Mサイズ+メタルに勝てるのは、Mサイズを先に倒す→メタルが先制で生き返らせる→後攻して倒すの
ループで判定に持ち込めた場合だけ。


新デスソシストはまほうつかいやめてけんじゃに。そのためにスキルの種ぶっ放したw
デスソシストスキルをグランスペルSPに変えたことで、いのちだいじにでインテが暴発しなくなった。
ガンガンいこうぜでの攻撃もビッグバンとギラグレイドしか撃たなかったので、完全にプラスのスキル変更。
あとはGサイズ相手とかにメラガイアーとかドルマドンを撃ってくれるか。
マダンテパはガンガンでメタル以外をぶっ飛ばして、その後いのちだいじににしてれば判定で勝てる。
あ、この構成だとサポートたのむの場合の挙動も見ておいた方がいいか。


来週はマダンテパはかなり減るのかな。対策取られてると完全に詰むし。
んで状態異常ブレイクが幅を利かせる、と。
C〜Aランクで炎ブレスと行動阻害状態異常を全部無効にするのはかなり困難。
特に闘技場ではマインドブレイクのある強いっかく竜がHPバブルつけてたし。おたけびでメタルも止まる。


F〜Dランクも考えてはいるが、状況が分からんので何とも。1体は決めたんだが。