ゆおねろぐ

無理やりにでも毎日更新

立体図鑑

シキジカ(秋)、ウルガモスホイーガをげっと。
シキジカは一つずつ姿を登録する必要があるのか…ということはメブキジカもか。

シングルフリー

まずは200勝に乗せるべくシングルフリー。7戦5勝で200勝到達。通産322戦目。
メンバーは前回と同じ。
1敗はじならし撃ってるハチマキナットレイに3/5くらいでやけどしてるブルンゲルを出しておにび撃ったら
外れた上じならしが急所に当たって乙。相手の残り手持ちがラグラージでこっちはウインディなので
どっちにしろ厳しかったけど、やけど当てて耐えてたらじこさいせいから打開の道があったかも。
もう1敗はオノノクスりゅうのまい積んで麻痺ゲンガーをじしんで潰し、ラティアスが出てきたのでげきりん
…あれ?ラティアスにはエルフーンでめざパ氷当ててたよな?やべぇゾロアークげきりん撃っちまった!
→カウンター乙w完全に手拍子でした。注意深さが足りん!


200勝目は展開的には負け。打開するにはこれしかない。打開しても3体目次第では詰んでる。でも勝った試合。
バトルビデオ 28-22012-82767

ヌケニン

バトレボでも使ってたヌケニン(NN:ぬけさく)はバトンタッチ持ちで消したくないので、
マクノシタを旧作から連れてくるついでにようきASのヌケニンを連れてきた。こっちはローテ用。
確かLv19まで育て屋で上げて進化させたはずなので、努力値はほとんど入ってないはず。
確認したら攻撃にちょっと入ってたけど、どーせAS255振りなので気にしなくていいな。

ハリテヤマ

次にブラックで孵化するのはハリテヤマの予定。んで♀マクノシタを連れてきたけど、
旧作から持ってきてたワンリキーはバレットパンチを遺伝させてなかった。
(補正なし性格でばくれつパンチきあいだまの二刀流を考えてたやつだw)
のでまずはバレットパンチ遺伝させたワンリキーにクロスチョップ覚えさせるとこから…


合わせて連れてきたダイヤで捕まえた厳選してないクレセリアも連れてきた。
性格おだやかでジャッジの判定はまずまずののうりょく。個体値ゴミでもステータス高ぇw