ゆおねろぐ

ただのメモ帳

BD

また世界線移動&タイムリープ6章に突入。世界線変動ではなくパラレルワールドのようだが。
メンバーズサイトによると58時間でメインストーリー進行度67%らしい。
60時間74%でクリア済みのプレイデータもあったのでそろそろ終わりが見えてきたかな。
ただこのサイト連動の影響か、セーブデータが一つしか作れないのはもったいないなぁ。
5章ではサブイベントで大半の時間を使った気がする。そのおかげでぼんやりしてた部分が確定してきた。
てか元帥とかアナゼルとか、なんでクリスタル解放がダメなのかとかもっと早く言っとけよと。
まぁ言ってもメンバーの誰も聞き入れなくて結局展開は変わらないんだろうけど(ぉ

アスタリスク所持者との再戦は台詞や展開がきちんと変わってるのもあれば、
台詞も展開も変わらずおかしくなってるのもあって残念。
ストーリー上必須じゃないやつを取り逃したときの救済の意味もあるのかもしれない。
しかしプリンちゃんが一番強く感じるのはどうなのか(ぉ
まぁ全て物理攻撃なのでやりようによっちゃ完封できるのだがw
ちょいちょいマスターしたジョブも出てきた。
ノルエンデ村も全エリア解放して武器、防具、道具、アクセサリ屋が最大レベル。