ゆおねろぐ

ただのメモ帳

クリスマスカップ

多分もう対戦しないと思うので軽く反省。

ミュウツー

臆病CS@エスパージュエル
サイコブレイク/波動弾/冷凍ビーム/守る
持ち物は命の珠にすべきだったか。ダメージが足りない。

カイオーガ

臆病CS@水のジュエル
潮吹き/ハイドロポンプ/冷凍ビーム/守る
せっかく最遅ニョロトノ入れたんだからスカーフ潮吹きぶっぱでよかった。
潮吹きを全体技だと誤認していた(爆

パルキア

臆病CS@白玉
亜空切断/ハイドロポンプ/雷/守る
耐久調整してこだわりメガネかドラゴンジュエルでもよかったかも。

ニョロトノ

生意気H252/控え目ジュエルサイコブレイクまで耐えるB残りD最遅@満腹お香
ハイドロポンプ/手助け/催眠術/アンコール
催眠術が当たらない。アンコール打つタイミング作れない。満腹お香の効果を間違えてた(爆

ディアルガ

冷静HD最遅@達人の帯
竜の波動/波動弾/トリックルーム/守る
パルキア捕まえる際に合わせて捕まえたからとりあえず入れた何をしたいのか全く見えてない枠
せめて地震の一貫性を消すために浮いてる奴を入れるか火力を出す方向性にすべき。

ゼクロム

陽気HA@ラムの実
ホウオウやマルチスケイルルギア、カイオーガミラーへの打点のつもり。
その辺相手にはよくても、逆鱗打ってワタッコが落とせないとか泣くw


当初は最速スカーフカイオーガと最遅鉄球ニョロトノを並べて初手雨を取って手助け潮吹きの予定だった。
トリックルームされても最遅ニョロトノでアンコール仕掛ければいいかな、とか。
禁止伝説竜で一番速いパルキアで亜空切断なら特攻ダウンもないし、メガネ持たせてぶん殴れば、と。
ニョロトノはとりあえず手助けしてればいいかと。手助けなら素早さ関係ないし。
それが何故こんな形になったのか(ぁ