ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2013/08/08

Xperia A用のジャケットを購入。
裏面を覆う薄型のシェルタイプをつけてたけど、液晶面もカバーできるものが欲しかったので。
ただ、気になる部分もいくつかあるので改造したい気分。
気になるのは、

・電源ボタンが押しにくい
・画面下側の戻るとホームが右手で持った時に親指でタッチしにくい
・装着したまま充電するには液晶カバーを開かなければいけない
・ストラップがつけられない(Xperia A自体ストラップがつけられない)

というところ。
とりあえず電源ボタン回りを少し切除して押しやすくしてみた。
あとは、

・液晶カバー留めの裏を厚くして留め具を押すことで電源ボタンを押せるようにする
・下側の右~真ん中あたりを切除して戻るとホームをタッチしやすくする
・MicroUSB挿し込み口のあたりを切除するか、くり抜いてカバーを閉じたまま充電できるようにする
・場所に余裕があればどこかに穴を開けてストラップをつけられるようにする
(別にストラップはなくてもいいけどw)

といったところか。どうせなら使いやすくしたい。