ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2014/07/12

[ゲーム]MH4

MH4Gの発売日が10月11日に決定。
とりあえずチャージアックスと双剣のアクションに変更があるっぽい。
どう変わるのかはどっちも使ったことがないのでわからんがw

あとオトモが吹っ飛ばしてくれるみたいで、上手く狙えば吹っ飛びからの乗りをソロでもできる、のか?
弓で乗りを狙うのはリスクの大きさとリターンが釣り合わないから、上位以降全然乗ってないなw

他にも、起き上がるタイミングをある程度コントロールできるようになる模様。
テオの突進でダウン→粉塵ひっかき→起爆を起き上がりに重ねられてイラっときてたので助かる。
・・・使いこなせる腕が身につけば、だが。大抵焦ってミスするからな(ぉ


ちょいと試しにダラ・アマデュラを発掘武器で倒しにいったら、残り10分のアナウンスとほぼ同時に討伐。
まだHR95なので千の剣の方だけど、しっかり扇刃破壊までしてもかなり余裕があった。
尻尾は放置してるけど、矢斬りで切れるかね(ぉ

以前にマガラ弓で扇刃破壊した上でサブターゲット達成してクリアをやった時よりあらゆる面で速い。
防御がかなり上昇してるので、ダメージのリスクがかなり減ったことで余裕も持ててる。
かなり強引に凶星を掘りに行っても大丈夫w