ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2014/12/07

[競馬]チャンピオンズカップ

1着:ホッコータルマエ(父キングカメハメハ
2着:ナムラビクター(父ゼンノロブロイ
3着:ローマンレジェンド(父スペシャルウィーク

名称がチャンピオンズカップに変わり、中京競馬場開催になった冬のダートGI。でも第15回らしいですよw
1番人気はフェブラリーSを最低人気で勝ち、地方GIでも堅調なコパノリッキー
今年になって結果がついてきていないホッコータルマエ、前走エルムSで久々勝利のローマンレジェンドが続く。
レースは見れなかったので概要。
コパノリッキーが逃げられずクリノスターオーが引っ張る展開。
ホッコータルマエは2番手、コパニリッキーは中段後ろから。
4角手前でローマンレジェンドが前2頭に並び掛け、そのまま3頭で直線へ。
ホッコータルマエが先頭に立ち、ローマンレジェンドと外から伸びたナムラビクターを振り切り勝利。
2着にナムラビクターが入り、ローマンレジェンドガ3着。コパノリッキーは12着に敗れた。

馬券は買ってない(ぉ

[ポケモン]オメガルビー

オメガルビーでしか出ないてきおうりょくクズモーを確保。
シンボル出ない、出ても進路上に突然出てきて逃げられる、特性も通常ばっかり。
結局サーチレベル25でやっと♂が出てきて、直後の26で♀が出てきた。それまでは全部通常特性。
ただ、頻繁にシンボルが出てくるペリッパーがしあわせタマゴを持ってるので4つほど確保しておいた。
にしのうみカラナクシ(ピンクの方)もオメガルビーだけなので、これもよびみず♀狙い。
確かXのボックスにひがしのうみはいた気がするけど。
3匹目(サーチレベル3)であっさりよびみず♀が出る。クズモーの苦労は何だったのかw

BP稼ぎがめんどくさい。アイテムは送ってこればいいにしても、教え技1つで結構持っていかれるのがつらい。