ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2015/06/17

[ゲーム]穢翼のユースティア

オールクリア。ティアEDは2種類くらいあるかと思ったら1つしかなかった。
ここまでいくならもっとバッド方向に突き抜けてもいいのでは、と思った。ちょい中途半端。
突き抜けてはいないけど、その内容が内容なので、ティアおまけシナリオは3つのうち2つが夢w

全体は悪くはないが綺麗に纏まりすぎていて、2周目をやりたいとは思わない、という感じ。
深く考察するほどぼかされているわけでもなく、シリアスが割と多いので軽く読む、という感じでもない。
言い換えれば、設定(伏線と言えるかは?)はきちんとストーリー上で拾われている、ということでもある。

個別が大筋の中にあるので、最初にあるフィオネ個別ではフィオネはイレーヌやリシアと絡まない。
後半にあるイレーヌ&ラヴィリアやリシアは途中でいなくなるキャラ(メルト)と絡まない。
日常?会話のやり取りが軽妙で、ヒロイン(メインもサブも)のキャラが立っているので、
そういう絡みがないのがもったいない。
終盤になると情勢が情勢なのでそもそも軽い日常会話みたいなのもほとんどないし。

「裸」で「一糸纏わぬ」聖女の祈りのシーンは笑えた。まとってるやんw