ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2015/09/08

[ドラクエ]DQ8

追憶の回廊8番目は撃破したけど9番目はこれまためんどそうだ。レベルは90弱。
タンバリンあまり使いたくないんだけど、

追憶の回廊8番目。
・追憶のレオパルド
打撃、痛恨、おたけび、輝く息、灼熱から確定3回行動。

同一ターンにおたけび2回連続もある。
素早さが高いのでピオリムかけないとかなりの確率で先手を取られる。
ピオリムをかけず比較的素早さの低い主人公がベホマズンを使うことで後攻回復を安定させる手も。
おたけびと痛恨で崩されると立て直しが困難になるが、おたけびは防ぎようがない上に頻度も高い。
一応パターンがあるようで、吹雪を使うときはおたけびが多く、灼熱を使うときは打撃が多い感じ?
モンスターリストを見ると毒が効くっぽい。