ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/02/01

[ドラクエ]ビルダーズ

リムルダール編終了。ボス戦は大弓の設置場所を変えるために一度やり直した。
薬局のおかげできずぐすりややくそうに困らないため、途中からはかなり楽に。
拠点を狙うモンスターが来たら寝てたので、日数は100日を超えた。

そして、マイラ・ガライヤ編を開始。
いきなり食糧難。
人を探しにいったら地面が砕け、周囲の状況が全く分からない。
ジャンプしても登れないが、土も置けない。仕方ないので周りを壊すとまた地面が砕けて一段落ちる。
埒が開かないのでいったんやり直して、今度はQマークの真上から下方向に掘って降りていって探し人発見。
サボテンフルーツ持ってこいと言われるも、掘り進んだせいで岩や土でアイテムが一杯。
などと開始早々てんやわんやでございますw

[ドラクエ]星ドラ

やはり上級職転職支援のダンジョンがくるようで。
まぁ、主人公枠とアクア枠が残り2職で1つはレベル40台後半、サンド枠も残り3職で1つはレベル40台後半だが。