ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/03/22

歯医者に行ってきた。

前歯の欠けてる部分を少し削り、違和感を減らした。
前回の診察から相当な時間が経っているので、虫歯などの検査のためにレントゲン。
レントゲンから分かる虫歯はなし。直接一通り見ても、虫歯はなし。
(いくつかがCR、他は-。確かCが虫歯で進行具合によって数字がつくんだっけか?Rは治療済みか)
1日1回寝る前だけだけど、歯磨きはほぼ欠かさず毎日してきたので虫歯がなくて一安心。
ただし歯石がかなりたまっているとのこと。
そりゃ以前取って以来、下手したら20年以上経ってるかもだし、歯間ブラシが通らないところもあるので自覚はあり。
一気には取り切れないので、回数を分けて取る、その際に虫歯が見つかる可能性もあるので、あれば知らせる、と。
そして歯の隙間や裏側をがりがりと歯石取り。作業中はどうしても力が入る。
以前の歯石取りは歯の隙間をやっただけのような記憶があるが、今回は歯の表面とかもがりがり。
とりあえず歯石取り第一段階は終了。前歯の裏に縦筋が入ってる感じがある。欠けて違和感あった部分は歯石かも?

歯と歯茎の間を細かく、柔らかく磨くことで歯茎のマッサージにもなるので意識してくださいとアドバイスをいただいた。
最近になって、毛先の柔らかい歯ブラシで歯と歯茎の境目を意識して磨くようにはしてたけど、
積もりに積もったものなので、それより以前のことはどうしようもない。これから意識していく。

次回は来週。

[ドラクエ]星ドラ

賢者装備が登場。防具はインテリの上位互換な感じはあるが、しゅらのこんは…解体用だよなどう見てもw
母数はどんどん増えるのに、☆5の確率がずっと据え置きのままなのはどうにかしてほしいな。
セレクションを日替わりでやるなり、進化用のアイテムを作るなり、確率を上げるなり、母数を減らすなり…

今まで引いた☆5福引武器6つが、

グラディウス×2、ファルコン、ピンク紐、換気扇、まがん

とか死んでる。
まだグラディウスはマシな方だけど、これ、次に武器引けたときはカイザーアックスが来るオチだろ絶対w