ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/04/10

[競馬]2016桜花賞

1着:ジュエラー(父ヴィクトワールピサ
2着:シンハライト(父ディープインパクト
3着:アットザシーサイド(父キングカメハメハ


阪神JF勝ち、前走クイーンCを楽勝したメジャーエンブレムが抜けた一番人気。
チューリップ賞1、2着のシンハライト、ジュエラーが続く。
レースはまずまず揃ったスタート。メジャーエンブレムはそれほど前には行かない。
道中位置取り争いは落ち着き、平均ペースで直線へ。
メジャーエンブレムは馬群に包まれ、抜けようとしたところを外から押さえられなかなか抜けられない。
強引にこじ開けて伸びるが、そこで脚が止まってしまう。
その外からシンハライトが抜けたところを、後方2番手から猛追してきたジュエラーが差を詰める。
並んでゴールへ飛び込み、長い写真判定の末、ジュエラーが桜を制す。
3着にはアットザシーサイドが入り、メジャーエンブレムは4着に敗れた。

[ゲーム]ロマサガ2

ところどころやってると懐かしいなぁと思ったり、あれ?こんなんあったっけ?とか。懐かしい。
活殺獣神衝って全然閃かなかった印象があるんだけど、あっさり閃いた。
昔は当然知らなかったけど、閃き適性なるものがあって、キャラによって閃かないものは絶対に閃かないのね。
現在1600年代後半。あと統一できてないのは多分ステップのみ。
あれ、昔やってた時と比べて全然年数進んでないんですけどw

クジンシーのあと、ダンターグ(弱)→ワグナス(弱)と倒し、ノエルと和解。そしてロックブーケ(強)撃破。
あぁ、いつも最後に残してたのはノエルだったか。剣持ってる方は弱いしね(ぉ
あとはボクオーンを倒さないとステップが統一できなかった記憶があるので、ボクオーンは倒すとして。
目下の課題は火山をどうするか=サラマンダーと冥術のどっちを取るか。
せっかくなのでサラマンダーを助けてやろうかと(ぉ
で、岩を倒して魔術師も倒したけど年代ジャンプなし。あれ?もうボクオーン倒すしかない?そうすると最終皇帝?
そしてノーマッドを皇帝にできないので陣形は揃わない。

とりあえず、ボクオーンを倒す前に覚えられる技はあらかた覚えた。
で、倒したらやっぱり最終皇帝。でも2000年いってない。
昔やったときと比べて明らかに謀殺数は少ないのに、能力はかなり高くなってる。道中割ときちんと戦ってきたからなぁ。