ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/04/18

[ドラクエ]星ドラ

いきなり春のグルメ地図が出てきたんですけどw
モガふり1日3回の縛りがあるので、地図手に入れる前にモガふりしてると達成が遅れるんだけど…
その辺ちゃんと考えてお題設定してるのかね?

ハンマーセレクション開催中で、ハンマーはどれも恵まれてるなぁ、と。
☆5の4つが全部メインにAスキルを持ち、凸れば補特Aのスロットができるので取り出し用としても腐らない。
大天使は攻特Aがつかないけど、そもそも竜巻しょうかんは武器種縛りがないという。
さらに今回のラインナップにはないメタスラハンマーもAスキル持ちという。

あ、それいったら短剣も全部メインがAスキルか。

ただ、ハンマーは職業的に食い合わせがよくないので今回はパス。

次のイベントは上級職用の輝石が手に入るマルチらしい。対応職は経験値5倍。
どれくらいの経験値が入るのか、またダンジョンの難易度はどうなのか、輝石は確定で手に入るのか。
パーティ全体で海賊だけまったくといっていいほど育ってないので、強化の回廊は海賊で回ろうか。

[ドラクエ]DQMJ3

まったく勝負にならなくなってきたんですけどw
倒したと思ったらてんしのきまぐれで復活されるしなぁ。ということで3連敗。
守滅の刻を入れて守備力下げて敵のアイアンゲイザーを弱めて物理で殴れ、なんて策を弄したけれど、
守備力下がるのに時間かかりすぎて物理がまともに通るようになる前に死ぬかMPが切れる。
あと前作からそうだけど、死亡カウンター特性が強すぎるな。
封じる手段が連携くらいしか思いつかない。確定で発動する特性にはヘルメリトも効果ないよね?
状態異常中は発動したっけ?
複数回行動は言わずもがな。
これがあってこそドラクエって感じもあるが、Sサイズが3回4回と行動するのもどうかと。

まぁ、行動回数が多いのと最後のあがきが強いのとで、メタよりもミラーという感じで参考にして作ってみた。
んで、チケット5枚使って2敗だけ。ここまで真面目に考えてきたのは何だったのか…
パーティランクがプロフェッショナルになってしまうので、微妙っちゃ微妙。
結局、みがわりして最後のあがきで削り、タフなやつが後攻でせいれいのうたを使って蘇生するだけだもんなぁ。
一応、全員でみがわり最後のあがきって感じにはしなかったけど、1体入れたみがわり要員は少し工夫をしてみた。

あと、すれ違いで自分とすれ違った。
これどういうことだろうと思ったけど、以前すれ違った人が配信データに設定してたのね。
ちなみに配信用データは100連勝から200連勝したときに10連勝ごとにもらえたカラーフォンデュ4体。
100連勝で止めたときは賞金550000Gだったけど、101~200連勝したときは賞金がカンストしましたw