ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/06/01

[ドラクエ]星ドラ

大天使のムチ登場。無凸で大天使のツメと同スロットに加えて補助呪文Dがあり、2凸で攻撃特技がAになる。
大天使のツメは3凸で攻撃特技Aなのに。ますますツメの扱いが相対的に不遇に。

大天使のムチ終了後はおそらく大天使の杖。
図鑑に空きがあるのは杖のみで、はやぶさの剣などは継続になるのでおそらくメタスラの杖はない。
メインは呪文かもしれないけど、大天使シリーズの流れからするとアーク○○って特技だろうから、
補助特技Aのアークスタッフといったところか。ここまでは全部ダメージ系だけど、サポート系もありうる。
大天使シリーズはスロットが似通ってるから、無凸サブは補助特技B、攻撃呪文B、補助呪文B、攻撃呪文Dとかかな。
完凸で補助特技A、攻撃呪文A、補助呪文B、攻撃呪文Bで邪眼の瘴気を使いつつ連続呪文ができる感じ。

エスターク伝説級マルチ10回のノルマは何とか終了。ただ、剣とヘルムの完凸はできるかどうか。
ソロでも勝利500ジェム+上級地図お題100ジェム+上級地図オールクリア300ジェムが入るから、
コンティニュー8回までなら一応収支はプラスか…
おそらくイベント前半終了時にメンテが入って助っ人枠問題などは修正されると読んではいるが、
そもそもエスタークが後半までいるのかどうか。

[ドラクエ]DQH2

いわゆる魔王が出てきて、そこに乗り込もうというところ。
…で、カギが手に入ったのであちこち廻ってカギがかかった宝箱を開けて回りつつ、職業育成。
主人公の全部の職業がレベル20に到達したという称号が得られたので、バトマスと賢者しか上級職はなし。
ただ、これ全部回るのは一苦労だな。
まさか一つのダンジョン(といっていいのか?)がフィールド全体と同等レベルでめちゃくちゃ広いとはw

物理職で殴ってるだけでもなかなか壮快だが、魔法職の方が自分は楽しいな。
武器熟練度上げていけば変わってくるかもだけど。

防衛系のバトルは立ち回りをミスすると挽回するのはきつい。全滅や失敗してもペナルティはないけど。