ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/06/28

[ドラクエ]星ドラ

メンテ入る前に図鑑の装備品とスキルの数をメモっておく。

装備品
武器:236種
頭:113種
体上:115種
体下:91種
盾:58種
アクセ:77種

スキル
攻特:126種
補特:100種
攻呪:31種
補呪:38種
防具:303種

ずいぶん戦力も強化されたので、ミッション達成できてなかったアルダララと、放置してたバルザーリとバトル。
まぁ、アルダララは特に苦戦するところもなくさくっと。
そりゃあ初対戦時はイベント装備で上級職レベル50台とかだったからなぁ。
バルザーリは失力の羽根でCT削られてガードが間に合わず、邪悪な魔力で二人死亡。
パーフェクトは逃したが、それ以外は苦戦することもなく撃破。跨ぎカウンターがないのがかなり楽。

次回アップデート以降の情報が出てきたけど、いつぐらいからってのは不明確。
星霊龍と聖堂全開放がメンテ後にあるので、バトスキャコラボイベはもうちょい後か?
転生の内容も出てきたけど、レベル99の上級職をステータスそのままでレベル1からってことのよう。
成長傾向が同じなら、魔力キャップのある呪文職(特に力の低い賢者)は苦しくなるが…職業スキル次第か。
なんにせよ、一番レベル99に近いのは魔法戦士なので、まずはこれを上げきるところから。