ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/08/06

[ドラクエ]星ドラ

なんとかゲマソロ伝説級をパーフェクトクリア。せかいじゅのしずくを使う手抜きだけどw
どうにも上手くいかないので、構成を変更。

主人公枠(魔法戦士):
ゲマがゾンビ系なので天空の剣の攻撃特技Bにゾンビ斬り。
女神の指輪とルビスのよろい上で眠りとマヒ対策、天空のよろい下で氷ブレス、プラチナシールドでメラ耐性。
ボミエつきの輝石。

サンド枠(まものマスター):
りゅうおうの服でメラ耐性とブレスのコツ弱。
大天使のツメの攻撃特技Bにはげしいほのお、補助呪文Bにベホイミ
アクセサリにしっぷうのキバとオークキングの笛。

アクア枠(スーパースター):
武器をメタルウィングからドルマゲスの杖に。
補助特技Bにスキャナーブレス、補助呪文Bにベホイミスクルト
ミラクルハッスルつきの輝石とメタスラピアスでマヒ耐性。

助っ人枠(賢者):
ドラゴラムとドルモーアとスキャナーブレス。

食事にトマトスパゲティ、持ち物に特薬草、せかいじゅのしずく、つきのめぐみ、世界樹の葉

最初のゲージは狙われたキャラが防御、その後スクルトルカナン対策)をかけて早めに一本目を抜く。
ジャミとゴンズが来たらスキャナーブレスで封印を入れる(二人ともジャミに対して入らず)。
回復しつつ、ドラゴラムとゾンビ斬り、はげしいほのお、肉球パンチで削り。全体攻撃は間に合えばガード。
最終ゲージ前に態勢を整え、ゲージ抜いたら輝く息のダメージをせかいじゅのしずくで相殺してから攻撃。
死神のカマで即死しなかったので何とか突破。せかいじゅのしずく無駄にせずに済んだ。
ドラゴラムを連続呪文で撃ってたらもっとダメージを上乗せできてただろうけど、余裕がなかった。


福引、もう引かないといったな。あれは嘘だ。…ドラゴンの杖が欲しいんだよ…
10200ジェムを維持しつつ、それを超えた分のジェムで引いてしまった。もちろん☆5すら引けず。