ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/08/27

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、黒魔導士服下…
無料分10日分のうち、9回が黒魔導士装備、そのうち8回は防具。
時間も昨日、今日とずらしてみたけど全く関係なかったw
…海底神殿のジェムでコラボ福引引こうかとも思ってたけど、さすがに引く気なくなるなーこれ。
かといって、今後ドラグーンスピア並にスロットとスキル性能と攻撃力が揃ってる魔法戦士得意武器なんて出るか?
海王神特効ならギラかイオ。ギラ属性の物理スキルは今までにない。
DDQ5後編でありそうな武器だと、妖精の剣、吹雪の剣、破壊の鉄球あたりか。
…もうシリーズから引っ張ってくるにはネタ切れ感が漂うw

海底神殿は超級の25Fまで直行も含めてクリア。25Fだけはマルチで攻略。
メイルストロムバギクロスより倍率低いけどCT短くて、キャップも少し高いみたいだから多少は使えそう?
カギ狙わないなら、裏塔41~42F周回して神兵集めたみたいに超級21F周回の方が楽そう。
(楽は楽だけど、オムドと違って海王神がそれほどきつくないので、超級25F直行周回で問題なさそう)

海王神はからくりが3種類からランダム。ガチャンがほうげき、ブォーンが道具封印、コポコポが回復。
ゲージ跨ぐと再抽選。からくり抽選されてから数回行動後(もしくはターン頭orターン末?)にからくりの効果が発動。
からくりほうげきの200×5が痛すぎるので、ガチャンが来たら速攻で跨ぐ。
跨ぎ切れない場合はガードすれば壊滅は避けられるかもだけど、みかわしないとほぼ誰か死ぬ。
ガチャンが来てるのに悠長に補助かけてるとみかわしなかったら確実に一人二人は死ぬ。
最初のスキル攻撃のメダパーニャで混乱して、その時に道具が使えないと危険。ガチャンが来た時に跨げない。
それ以外の状況なら、ひたすらゴリ押していくだけで勝てるのでオムドよりは遥かに楽。