ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/09/14

[ドラクエ]星ドラ

闘神のおうぎはメインスキルが500%で15秒、素早さ上昇効果付きで、つまりは彗星斬りの強化版、と。
はぐメタの剣の彗星斬りのSランク版はこれを超えてくるんだろうなぁ。

武器フェスの中身を確認して、欲しいと思えるものをリストアップ。
・大天使の短剣(進化用。1凸でカオスエッジが積めるようになって無凸ドラグーンスピア並になる)
・大天使の剣(将来の解体用兼、現時点でのサブまもマス用。サブ用なので無凸で十分)
はやぶさの剣(将来の解体用。進化の宝玉温存中の現在は攻特Aを積める剣がないため。イベント剣とかなら…
・魔剣士の剣(進化+ドルモーア2つ目。しかし2凸しないと攻呪Aスロ2つにはならないのが辛い)
・えいゆうのやり(錬金→解体してドラグーンスピアに積む用)
うん、実質これだけかな。
あとは天空の剣とか王者の剣を進化用、賢者の杖を解体用にくらいか。他のものは持て余すだけ。
やっぱり魔法戦士メインだと攻撃呪文枠が欲しいのよね。せっかく極意ドルモーアを撃てるわけだし。
シルバーウィーク記念プレゼントクエストで10連は1回できそうだけど、期間終了前の次を確認してから…
ってとこだけど、武器フェスの後も闘神が続いてるので無理そう。

1周年のver.2で、Sランクスキル搭載のための手段(進化段階の追加か強化錬金)が来ると踏んでいる。
DQ5イベント後編に追加ボスとかがあるかもだけど、現時点で進化の宝玉を使うメリットがない。積むスキル足りないし…
様子見が吉か。