ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2017/04/25

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、300ももんP。

メンテナンスが入りみんなで大決戦再開。
とりあえず伝説級一通り戦ったかな?

・ドラゴン→跨ぎが息をすいこむなので倒しやすい
・悪魔の騎士→跨ぎの超兜割りが全体攻撃で痛い上、周りの大魔道が属性耐性ありで面倒
・アトラス→跨ぎが超ちからため中心なので倒しやすい
バズズ→跨ぎのザラキと属性耐性が面倒だがお供は弱く、最初の2連電撃も弱い
・ベリアル→跨ぎのイオナズンが痛く、最初のスキルのはげしいほのおと被ると死ねる

とりあえずこんな感じ?

バトマスにしんりゅうのこんを持たせて砦スライム潰し要員に。守備力は捨て火力重視。
攻特Aにはこのために強化したグランドクルスを入れ、砦スライムは氷結乱撃と稲妻落としで砕く。
賢者はできる限りイオ耐性を積んで、焔龍神の盾で炎ブレスも対策しつつ攻撃の手を増やす。
このためだけに焔龍神の加護のスキルレベルを上げたw(炎ブレス中はそのまま)。
悪魔の騎士対策にマヌーサバズズとベリアル対策にマホトーンも積んでおく(アトラスにはマヌーサ無効)。
スパスタはアルダララウィングでルビスの兜とモンクの服上とチェイサーレザー下で回転を上げ、雑魚散らし。