ゆおねろぐ

無理やりにでも毎日更新

2017/06/05

[星ドラ]

闘神セレクション開始。本日の無料分、300ももんP。

神兵の摩天楼開始。
30F形式のチャレンジダンジョン。50Fだった星みる塔ではなく、海底神殿や洞窟と同じ形式。
少し進めた感じ、ランダムフロアにDQ5、6イベントとか、悪魔軍団やDQMJ3イベントフロアもあり。
ただ、上級や超級になるとまた変わりそう。報酬を見ると、錬金鉱山のカギなんてものが。
例の如く、下一桁1、5、0のフロアは固定っぽいかな。
ただ、初級は26F以降が固定ではなかった。星みる洞窟は固定だったはず。
10Fはスライムマデュラの固定。20Fはデンガーゴッドライダーの黄色)の固定。
30Fの勇者スラリンガルはデイン無効。

錬金鉱山のカギは初回確定で武器・防具錬金鉱石各1つずつ。
ドロップで武器鉱石、イベント錬金粉、はぐメタ粉。
ボスドロップではぐメタ、星、ロト、天空粉のどれかが確定で落ちるのはおしらせに書かれているので、
初回確定枠でない武器錬金鉱石とイベント錬金粉は道中戦でのドロップ。
イベント錬金粉も落ちるのね。職業錬金粉はわからんが。

おしらせよく読んだら、神兵装備に上級神兵錬金が追加されてた。
ヘルムはちから弱が追加だけど、いまさら感。
鎧上はブレス軽減微弱追加。追加分はともかく、呪い耐性中を持つので使いどころはあり得る。
鎧下はみかわし微弱追加。もともと補助呪文のコツ弱もあるので、サブスパスタ用に使えるかも。

新規のドロップ装備はなさそうなので、周回するメリットはあまりなさそう。