ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2018/03/04

[星ドラ]

聖王武器福引開始。本日の無料分、300ももんP。

[競馬]2018弥生賞

今年初めて競馬を(過去のレース映像とかではなく)見た。
目当てはワグネリアン。祖母がブロードアピールなので。
過去のレースを見る限り、馬場不問の鋭い末脚を持つが、エンジンのかかりは遅い。
また、直線で内に切れ込む癖がある様子。
今回はスタートまずまずから控え。強く行きたがる様子もなし。
ダノンプレミアムの方がかかり気味だった。
ただ、前が遅かったこともあり早めにムチが入った。しかも4コーナーで右ムチ。
ズルズル下がるかと思ったが、そこから伸びて上がり最速の2着。
トロールビデオ見たら、大外回したダノンプレミアムより外へいってる。
内に切れ込むから左ムチが使えない?とりあえず中山向きではなさそう。
ダノンプレミアムはかかり気味だったのを抑えて、4角大外回してムチなしの完勝。