ゆおねろぐ

無理やりにでも毎日更新

2018/07/11

[星ドラ]

本日の無料分、100ももんP。

最近はマルチでゲスト参加することも全然なくなったなぁw
全体的なキャラレベルの上昇(=運の値の上昇)により、単純なドロップ数が増加。
冒険ランクの上昇(=スタミナの上昇)により、ホストできる回数が増加。
結果、ホストだけで十分。

太陽の盾☆の性能変更とそれに伴う補填。
どんな内容であっても不満は出る。それでも今回の内容はアンフェアであると言わざるを得ない。

性能:30%の確率でHPCT最大で復活→15%の確率でHP最大+攻撃力1段階上昇(最低2ターン)で復活
…CTチャージなくなるなら復活率そのままでいいのでは?申し訳程度に最大HP+25が追加されてるが。
ただ、修正が必要なのは確か。

補填:
①防具フェス頭&盾に使ったジェムを無償ジェムで補填(装備の回収はしない)
②錬金実装~7/11の19時の間に使用した太陽の盾に関する消耗品の補填
これはひどい
(無償ジェムってことは、プレミアム福引やパスポート購入に使えないってことだ。
これに関しては、後で冷静に考えたら補填なんだから別にいいかとなった)
しかし、装備の回収がされないなら損失が存在していないので、そもそも補填の理由がない。
また、無償ジェムで防具フェス引いて太陽の盾を5つ引いて完凸させてたとしたら、
素材に使った4つは補填され、ジェムは返還されて他の装備も残る。
ということは太陽の盾完凸が手元に残り、素材として消費した太陽の盾4つが戻ってくるということ。
進化や錬金前に戻るとは書かれておらず、進化の宝玉や素材として使った太陽の盾は補填されるとある。

装備の回収をするならともかく、回収しないなら補填の理由となる損失は存在しない。
規定のジェムを消費して規定の回数のくじを引き、その分の景品を獲得するという点では完遂されている。
不利益変更によってそもそもの動機がなくなったという主張を容れるのであれば、取消か追認。
不利益変更の追認要求とそれに伴う補償を行うのであれば、補償の内容を個別に変える必要はない。