ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2018/12/06

[ゲーム]ドラクエビルダーズ2体験版

最初の船終了までやってみた。
1はVitaでやったので操作性の違いはよくわからなかった(というか完全に忘れてるw)が、
グローブ登場で壊さずに素材を移動させられるのが便利。
わざわざ壊して素材にして置き直すとかしなくていい。

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。

中旬のアップデートから、FFRKとのコラボイベント。
とりあえず動画から判ったのは、
・メインボスがカオスで他にも召喚獣もボスに(時間によって入れ替わる模様)
・クリスタルを捧げることで報酬ゲット(ボスによって手に入るクリスタルの色が違う模様)
チョコボのはねやエルメスのくつといったアクセサリが報酬にあり
・召喚石(チョコボラムウオルトロスなど)
エクスカリバー(クライムハザード)、ニルヴァーナ(メテオ)、ロンギヌス(ルミナスドラゴン)
・機工城防具(召喚獣アレクサンダーがモチーフ)
・メテオ(Sランク)の威力は200×4くらい?

エルメスのくつがいつでもピオラとかだったら鬼だが、さすがにそれはないだろうな…