ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2019/02/20

[星ドラ]

本日の無料分、300+300ももんP。

バトルアリーナの獣王遊撃隊イベント、超級まで終了。
終戦NPCがそこまでに当たる相手より明らかに弱い。
アリーナ本編でも、BだろうがAだろうがSだろうが相手に差がないのはどうなのか…

かみさまチャレンジ裏段開始。
裏初段はギガ伝説級相当のゾーマ竜王、シドー。

まずゾーマ。氷ブレス、ヒャド、メラ、呪い、攻撃力ダウン耐性を積んで全員剣で。スパは封印極。
バトスパパラで助っ人は踏破者の幻の海賊。
跨ぎのメラガイアーも闇の衣が濃くなるのもなかったw
暗黒の霧の頻度が高くて攻撃力が下がるがそれだけ。

竜王。炎ブレスと休み耐性積んで全員ムチで。海賊スパパラで助っ人も幻のムチ海賊。
思ったより打撃のダメージが大きく、助っ人は炎ブレス耐性が低くて危なかった。

シドー。ヤリパワーアップ。碌なヤリはないのでスパはルビスの短剣。海賊スパパラ助っ人海賊。
天星のターバンを装備させるキャラを間違えたり、エンデ上を装備させたスパが2連続で休んだり。

ま、ともあれ裏初段突破。ここはまだまだ小手調べ。
踏破者の幻はすごくありがたい。
裏二段はシルエットがデスピサロの最終形態だが、休みに注意メラ抜群だからエビルプリーストか。
てか裏二段は1戦だけなのね。初段が天空シリーズの3体で裏初段がロトシリーズの3体だから、
魔王級相当が裏六段からで1戦ずつなら裏六デスピサロ、裏七ミルドラース、裏八デスタムーアかね。