ゆおねろぐ

ただのメモ帳

ガブリアス

四天王戦回したり、シロガネやま付近で野生を倒したりでLv50まで到達。
ハートのうろこがなかったのでいわくだきしてたらいくつか化石を入手。
(アルフのいせきでこうらとコハク、だんがいのどうくつでねっこ)
それでも手に入らなかったので、仕方なくパルパークで送ってきた。


ほのおのキバを思い出させてバトルステージに突入。
金ケイトを倒すも180連勝でストップorz
19周目の1戦目にノーマルを選んだらケンタロスが出てきてげきりんで潰されたorz
これではきあいのタスキ持たせててもどうにもならん。


次はバンギラスの予定。
遺伝技が欲しい&欲しい性格がいないので準備から入らなきゃいけないのが面倒(ぉ
でもそれがまた楽しいw

バンギラス(メモ)

種族値的に上昇補正は攻撃にかけることをまず考える


攻撃171(12):交換際おいうちで耐久無補正無振りラティオス確定1発(バトレボ用)
攻撃176(44):補正込みで11の倍数
攻撃187(124):補正込みで11の倍数、HP振りサンダーがストーンエッジで確定1発
攻撃204:補正込み最大、いかく込み耐久無補正無振りギャラドスが乱数1発


防御130:無補正無振り
防御133(20):HP207(最大値)で攻撃205メタグロスのコメットパンチ耐え


特攻103:下降補正V、HP252振りドータクンがだいもんじで確定3発
特攻115:無補正無振り、HP252振りFCロトムあくのはどうで確定2発
      HP252振りドータクンがだいもんじで乱数2発
特攻118(20):耐久無補正無振りボーマンダれいとうビームで確定1発


素早さ59:最低値、最遅ユキノオーより速い
素早さ72:下降補正無振りV
素早さ76(28):無振り55族+1
素早さ81:無補正無振りV
素早さ118(212):最速カイリキー抜き
素早さ124:最大値、いじっぱり素早さ252振りメタグロス+2
       こだわりスカーフ、りゅうのまいで最速115族抜き+1