ゆおねろぐ

ただのメモ帳

フカマル孵化

終了のお知らせ。


♂ようき H:31 A:31 B:22 C:9 D:31 S:31 めざパ:ドラゴン59


防御やや低めだけど他の能力は完璧。まさかHP自然発生Vがついてくるとはw
AS252の余りを特防に振るとヤチェ込みでメガネスターミーのれいとうビーム確定耐え。
HPに振るといじっぱり攻撃252振りこだわりハチマキメタグロスのコメットほぼ耐え。
HPに振るとHP184(4n)になるのでみがわりを持たせる場合も考えて特防4振り。


育成開始。以前書いたとおり素早さはキキョウ水上で。
ニョロモニョロゾのみだがLv25くらいまで出てくるので、自力で倒すのはきつい。
パワー系持たせて素早さ下がってるのにニョロモは足が速いしさいみんじゅつあるし(ぉ
1回目。途中で倒されて何匹倒したかわからなくなりリセットorz
2回目。15匹倒したところでパワーアンクル持たせてないことに気づきリセットorz
コイキングしか出ないところもあるのでそっちの方がやりやすいかも。


副産物としてねむりとこんらん状態の継続ターン数をある程度検証できたので良しとしよう。
さいみんじゅつなどによるねむり状態は2〜4ターン継続と思われる。
海外版バトレボみたいに2ターン目に起きることはない模様。
こんらんは1〜4ターン継続かな?2ターン目に直るのを何度か確認。


攻撃は42番道路水上。
トサキントアズマオウのみ。Lvは11〜25でキキョウのニョロモたちと同じかな。


努力値振りは終わったので明日レベル上げしますw 疲れた(ぉ
レベル上げはとりあえずがくしゅうそうち持たせて四天王倒すかな。
多分これ以降NNはつけません。やっぱり自分はその方が性に合ってる。
ポケモン個々が持ってる名前が好きです。


ガブリアス育てたら次は当然、バンギラス、だよね?(ぁ
今持ってるのはEm産0Vの竜舞型だけど、違った型のを考えてます。
ただダビスタPもやりたいので、孵化より先にBP稼ぎとダビP併用かな。