ゆおねろぐ

ただのメモ帳

バトレボ

バトレボランダムシングル

昼にちょっと時間が空いたので20戦くらいしたかな?勝率は9割くらい(2敗したのみ)
なんかかなり運が良かった。しっかり判断も的中してたし、これくらい調子いいといいね。
負けたうちの1つは昨日書いた竜舞ギャラドスにフルボッコなのは何の因果か。
追記:帰宅後何戦かしたが、その時は勝率5割以下ぐらい。


ねごとリザードンは素早さ調整してるからめざパ氷をきあいパンチに替えてみた。
見事にハピナスに交換際に刺さった。交換読みで撃ったらハピナスが来ただけだけど(ぉ
メガヤンマに後出し→みきり失敗→かそく→さいみんじゅつ読みねごとがバッチリ刺さった。
(きあいパンチはねごとで出ないので、かえんほうしゃかエアスラッシュしか出ない)


フーディンはアンコールを狙う機会はあまりなし。さすがに警戒されまくってる。
ラグラージにまずサイコキネシス撃って4割くらい減らしてからくさむすびで仕留めたり、
交換際狙いでチャージビーム撃って無双とかもあったけど、7割の発動率が低く感じる。
あとHPに振ったおかげで割と普通に一撃耐えてる。珠マンダのじしん耐えてたw
きあいのタスキはいらないかも。→追記:先発タイマンできついのであった方が助かる。


あとラティオスが猛烈にハッサムのおいうちを警戒してる。
りゅうせいぐん撃った後リフレクター→じこさいせいとか、攻撃せず交換とか。


やっぱりカビゴンがきついので、カビゴンに強いポケモンが欲しくなる。
HB中心に振ったアーマルドとかガラガラにつるぎのまい持たせるとカビゴンには強くなる。
素早さが遅すぎるのででんじはを主体にしないと厳しい感じもするが…