ゆおねろぐ

ただのメモ帳

タマタマ孵化

♀さみしがりcDsと一昨日の♂うっかりやAbcDでs固定孵化。


♀うっかりや H:19 A:31 B:30 C:22 D:31 S:30 めざパ:ほのお70
こんなんきました。めざパ最大威力だけどHPが低すぎるので親用止まりorz
これって4つ遺伝してる?偶然か…?とりあえずこいつを♀親に。
♂にパワーレンズ、♀にかわらずのいし持たせてさらにめざパ炎高威力+高個体値を。


…くさむすび/めざパ炎/けたぐり以外の1枠がまだ決まってないけど(ぉ


ねむりごなとやどりぎのタネがどっちも進化後思い出せないのが痛い。
ねむりごなはとりあえず入れる気はないけれども。
カビゴン対策にけたぐりって考えたけど、やどみがで誤魔化せる気もする。
でもそうするとうっかりやで孵化してる意味が…ひかえめの副産物が出たら作ってみる?


にほんばれ使えばソーラービーム読みのバンギラス誘ってけたぐりが刺さりそうな気がするけど、
普通は後出ししてこないよなぁ… 水ポケが多いパスの構成が根本的に崩れるし。
けたぐりはハピナスに威力60。攻撃126+たつじんのおびでB252ハピナスがギリギリ3発。
メタグロスのコメットパンチ2発耐え調整カビゴンはけたぐり2発でいけるっぽい。


重さ依存の技2つだから安定して撃てる技も欲しいが、そうするとサイコキネシスか。
特攻160+たつじんのおびでH252カイリキーは確定1発。まぁ抜けないだろうけど(ぉ
リーフストームハッサム出されると目も当てられないから今回は論外。
だいばくはつも入れたいけど枠が…


…まぁ採用個体が生まれてから考えます(ぉ


で、ギャラドスハッサムトリトドンランターン+ナッシーの残り1枠はゴーストが欲しい。


ムウマージはナッシーが入ると構成を変えられるので、アグノムが強化アイテムなしなら
後出しからでも勝てる可能性が見えるが、物理耐久が脆い。
ミカルゲはアグノムには強いがメガホーン等倍でヘラクロスが厳しい。
フワライドはストーンエッジで弱点突かれるのが痛い。いろいろ調整考えるのが面倒(ぉ
ヨノワールは攻め手の不足と素早さが…せめてシャドークローorz


フワライドは以前育てたやつで調整考えなおしてもいいかもしれない。かなりの個体値だし。
あとヨノワールの計算もしてみようかな。


何にしろめざパ草持ちのアタッカー寄りサンダーと当たったら詰む気がするがorz