ゆおねろぐ

ただのメモ帳

UMC

5500位くらいまでダウン。そこで3勝2敗。このパでは底が見えたなw
しかし相変わらず接続失敗しまくり。見知らぬ戦でもそうだけど、ルーターとの相性が悪いのか?
ここまで接続失敗が多いとさすがに萎える。

見知らぬ戦

最強はなカワセミを最強ジャミの代わりに投入。スキルはプリンセス/ローズダンス/HPアップSP。
プリンセスでみがわり封じ、ローズダンスでブレイクの活かせるマホトーンと妨害用のやみのはどうを装備。
負けるのはGサイズとみがわりメタル。てかみがわり封じって毎ターンかけなきゃダメなのか^^;


はなカワセミはジャミと同様バギ無効のイオ強耐性で空裂斬が効きにくく、速くていきなりピオラもあるので
物理攻撃を結構な頻度でかわしてくれる。たまにラブリーでこうどうはやい3体を全員止めたりもするw
やみのはどうでゲモン辺りを止めたり、マホトーンブレイクのおかげでほとんどマホトーンが効いたりと
ローズダンススキルと好相性。Sサイズ3体相手に死の踊りかけてみたら割と効くしw
あとぶきみな光が通ればデスソシストのギラグレイドで致命打が入ったりと、かなり便利。
ピンクモーモンのハックブレイクを活かすために巨大モンスタつぶしを切って入れるのもアリか。


勝つ時は基本的にスタンバイの出番がないのでここを苦手な相手向けにガラッと変えてもよさそうな感じ。
負けパターンはだいたい↓のような感じ。

対闘神レオソード

全ガードブレイクのマヒ攻撃でマヒ無効のピンクモーモン以外マヒして終了。現メンバーではまず勝てないw

対みがわり最強メタルキング+Sサイズ2体

みがわり封じでみがわりを止めて、先にお供にデスソシストでダメージ入れるはずが、
みがわり封じは毎ターン使わないとダメということが判明。お供を潰す前にはなカワセミが潰されてアウト。
このパターン相手はデスソシストが魔神斬り撃って、メタル潰したらはなカワセミがブレイクマホトーンか、
ギガ・マホトラでMP枯らすか。自動MP回復がなければ3発当たれば枯れるが…
はぐれメタルキングと当たって10ターン魔神斬り撃ち続けて当たったのは1発wマヌーサかかってたのもあるが…

対最強レティス

めいそうで粘られるときつい。あとメドローアが入ってたりするとデスソシストが一気に削られる。
めいそう1回で行動終了→デスソシストが2回行動→次ターン先行ギラグレイドで撃破とか、かなり運ゲー