ゆおねろぐ

無理やりにでも毎日更新

私的もうちょっとこうだったらよかったなぁな点

快適性

・預り所の枠を増やす
・Wi−Fi接続の問題

ゲームバランス

・こうどうはやい持ちにマイナス特性(行動できない系)を併存させる
無印ではサージタウス以外が持ってたが、pでなくなった。発動率ももっと上げていい。
メタルボディみたいにこうどうはやい特性の中にマイナス込みでもいい。
逆にこうどうおそいには何かプラスを(ダメージ1.2倍とか)
・ブレイクを弱化させる
耐性を問答無用で弱点にするんでなく、2段階ダウンでいい気がする。これでも耐性普通なら弱点になるし。
全ガードブレイクは1段階ダウンに。
・状態異常を弱体化させる
効果の弱体化でなく、成功率。単体は成功率高め、全体は成功率低めに。
・特効率、補正率の見直し
種族特効斬撃(ドラゴン斬りとか)を1.5倍くらいに。
もしくは2倍にして非対象には0.5倍とか。現状存在意義なしw
メタル斬りはメタルボディ無効化orメタルキラー効果付加。
空裂斬・海破斬・大地斬は属性倍率を他の属性斬撃より低く、隊列によるマイナス補正をつける。
(さみだれ斬りみたいに隊列後ろほど威力が下がるように)
しっぷうづきをもう少し威力アップ(0.5倍くらい)。いくらなんでも無印から下がりすぎ。
状態異常斬撃は0.5倍程度に。
・リバースを体技に(もしくは同効果の体技を)
黒い霧、冥界の霧、ラウンドゼロは体技なのにリバースが呪文なのはなんとも不公平感がw
この系統の技(ゼロのしょうげき対象)は全てひっくるめて1戦につき1回までに。
・ゼロのしょうげきのリスク緩和
消費MPを多め(最大の半分とか)でいい気が。リスクが重すぎる。
・リザオラル、てんしのきまぐれの蘇生後HPはもっと下げる
・回復系特技の回復量上限を500程度or最大HPの半分まで(1998以上でも999が上限)に
・消費MP全部の特技は全てひっくるめて1戦につき1回までに
自軍の誰かがマダンテ使ったらもうメガザルは使えない。MP回復させても使えない。