ゆおねろぐ

ただのメモ帳

DQMJ2p

昨日のと合わせてみしらぬ戦を20戦。13勝7敗。アクセスポイントに近付かないとエラーが出る(ぉ
相手の傾向は基本的に昔と変わっていない。空裂斬が減って海破斬大地斬激烈掌が増えたくらいか。
結局こうどうはやい持ちとメタル系の耐性が強力すぎて他が入り込む余地がほとんどない。
なんでこうどうはやい持ちのマイナススキル消したし。なんでメタル系の守備力素早さ上げまくったし。
テリワン3Dでは前のめりな感じのバランスとりじゃなくてもう少しデフレさせて欲しいかな。
例えば、
・各種ブレイクを耐性2段階ダウン程度に。全ガードブレイクは1段階ダウンに。
・状態異常系特技の弱体化(成功率か範囲。今は全体呪文が単体呪文より効きやすかったりする)
・回復系特技の弱体化(ゲーム内の敵レベルに。自動MP回復も廃止)
・ゼロのしょうげきのリスク緩和(失敗時死亡をなくす)
メガザル系の使用回数制限or控えに影響なくす
・バイキルト/バイシオンの弱化(バイキルトで1.5倍、バイシオンで1.25倍程度に)
・みがわり封じの数ターン継続(なんで毎ターンかけないとダメなんだよw)
・空裂斬/海破斬/大地斬の弱化(さみだれ斬り系みたいに隊列による下降倍率つける)
・対種族斬撃(ゾンビ斬りとか)の強化(2倍に。メタル斬りはメタルボディに2倍)
メタルスライム系のステータスを無印レベルまで戻す。
ぱっと浮かぶくらいでもこれくらい。
今のところ「相殺」と「連携」が出てるけど、連携って思いっきり前のめりじゃないか…