ゆおねろぐ

ただのメモ帳

新ポケモン

書くことがないので予想とか。
ニンフィアは見た目や色がラッキーやらピクシーやらに近いので、正常進化のノーマルタイプと予想。
能力はリーフィアの特殊版みたいな感じ。65-60-65-110-130-95みたいな。そうでなければ飛行。
あとミュウツーみたいなのはそのままミュウツーのFCかな。
金銀では存在してたけどその後消えたアイテム「はかいのいでんし」でFCするとかだったり。
イベルタルが黒と赤でいかにも悪っぽいので、ゼルネアスはエスパー?
複合タイプならゼルネアスのパッケージの背景に草木が映ってるので自然系(地面or岩or草)?
イベルタルはどう見ても立てなさそうなので飛行?
ただ、下の新ポケモンはタイプまで公開されてるのにまだタイプ非公開なので新タイプ追加もあるかも?


他にも、


ヤンチャム(格闘)
ヤヤコマ(ノーマル/飛行)
エリキテル(電気/ノーマル)
ゴーゴート(草)


が新しく公開されてる(動画つき)。ゴーゴート以外は序盤に出てくるポケモンだろうなぁ。
ヤンチャムはさわぐみたいなエフェクトで能力ダウンさせてる。新技「すてゼリフ」?
ヤヤコマはポッポ枠w燃えながら体当たりして能力が上昇する技を使用。ニトロチャージ?
エリキテルの技は新技「パラボラチャージ」?ギガドレインの電気版?
ゴーゴートの技はウッドホーン。メブキジカドボルベルクみたいにごつくなった感じw